金曜西区サークル | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

午後からの西区サークル。

西区民センターです。


マイナンバーカードの駆け込み申請が

終わって駐車場は空きがありましたよ。

私はまだ車じゃありませんが…。



早過ぎてまだ受付は出来ません。

しばらく待っていると

元気な高齢女性が入って来ました。

何かのサークルがあるのでしょうか。

お仲間の同年代の女性たちと

お話ししています。

その中の1人がその方に

「◯◯さん、いくつになったんだっけ?」

と聞きました。すると

「なに?私かい?もう91だよ!」

と言うではありませんか❗️

え〜⁉️ウソでしょ‼️

そのおばあちゃまは小柄ですが

姿勢が良く、薄いピンクっぽい

上着を着て、小さめのリュックを背負い

綺麗にお化粧をしています。

どこからどう見ても、

70代か80代にしか見えません!

話す声も張りがあり、よく通ります。

なんて若々しいんでしょう💕

ビックリしました😳

あんなに元気な91歳は

私の周りにいないので驚きました。

日頃からあのようにリュックを背負い

姿勢良く歩いているのでしょうね。

素晴らしいなぁ…と

感心して見ていました😊

元気をもらえました😄



受付を済ませお部屋の準備。

ホワイトボードやコート掛けを移動。

他にもなるべくスペースを広くするべく

物を移動しておきます。


先週見学されて、

今日から参加予定だったSさんは

都合が悪くなり来週からです。


暖かいので暖房もいりませんね。

窓を開けましょう。


ではスタート!

UPで入れているステップ、

苦手な方もいるようですが

雰囲気でやってもOKですよ🙆‍♀️😁


西区はもう長いサークルなので

みんな身内や姉妹のように

仲良しのメンバーさんも多いです。


お仕事していても、時々都合をつけて

参加してくれるメンバーさんが来て

この日もみんな喜んでいました😊


新曲、ちょっと変わった動きも入ります。

なかなか楽しいコリオです。


ちょっと休憩と換気。


気温が上がってきたといっても

窓を全部開けるとすぐに涼しく(寒く)

なりました。

早々に休憩を切り上げて踊りましょう💕


後半も若干の絡みを入れて

盛り上がりました💕




またJ子さんはほぼ隠れるように

チラッと写っていました😅



皆さん、ありがとうございました❤️



この日は桃の節句🎎


AEON琴似店にワンちゃんの

お雛様が飾られていました🎎


可愛いかったです❤️