最近のブログ。



なんとか、自分の気持ちを鼓舞させ、

前を向くようにしている。

そうしないと命を絶ちそうでぐすん


しかし、気休めにしかならない。

つらい。

つらすぎて、どうしようもない。

仕事に行きたくない。

尋常ではないくらいの気持ちで

行きたくないのだネガティブ



シフトを確認し、誰と一緒の勤務か見るけれど、苦手な先輩だらけの日は絶望悲しいガーン

より一層、行きたくなくなる。



こないだ、数えてみたら

ぴったり半分の人数が苦手な人だった。


半分は大丈夫な人たち、

半分は苦手な人たち。

相変わらず、苦手な人が多い。

それが私の性質。繊細なんです。




先日、私の仕事を全否定した先輩がいる。

全・否・定。

あなたは何も仕事をしてない、と言い放った。

私はこの瞬間から、この先輩が苦手だ。

また1人、苦手な人が増えてしまった。




こんなにしんどくて、つらくて、

生きる意味すらわからなくなって…

それなのに他人の看護とは無気力

それが仕事なんだけれど。。。


なぜ、この仕事を選んでしまったのか。

なぜ、私はいつも自ら茨の道に進むのか。

一体、なんのカルマなのだろうか。



神様がいるならば、助けて頂きたい。

仏様がいるならば、力になって頂きたい。

誰かに助けてほしい。

自力ではもう無理。



かといって、仕事を辞めたら…

家賃を払えない

ご飯食べられない

水道、光熱費が払えない

税金払えない


つまり、生きていけないぼけー

だから、辞めるわけにはいかない。

思考も正常に働いてないのかもしれない。