相手は変わらないし、

変えることもできない。

だから自分が変わるしかない真顔



オーナメント



仕事から帰宅したら、もぬけの殻無気力

心底くたびれて、疲れ果てて、お風呂に入るのが精一杯。それで力尽きる魂が抜ける


つまり、帰宅後に勉強をしていない。

そんな気力も体力も残っていないのだ。




しかし、変わるしかない真顔

先輩方から嫌な指導をされたくなければ、勉強しなくてはならない。

勉強し、知識をつける。技術を覚える。

教わったことを頭に叩き入れる。


学生のときみたいに、やるしかないのだ。

優秀学生賞を獲っても、なんの役にも立ってないが、本気を出せば勉強できる事実はあるわけだ。




さて、いつやるか本時計

考えてみるうーん


日勤では朝7時前に家を出る。

遅くても5時半起きである。

始業は8時で、終業は17時。

高い確率で定時では帰れない。

私は仕事が遅いし、先輩の指導は長く、

18時〜20時の間に解放される。


最低でも6時間は寝ないと、日中の意識が混濁してボケたことをやってしまうだろう。


20時退勤として、急いでお風呂に入り、

21時に寝るとする。

6時間眠り、3時に起きる。

5時半までの2.5時間勉強時間にできる。


早く帰って来れたら、その分早く寝て

もう少し早く起きて勉強する。


疲労困憊で起きられる自信はないが、

精神力でやるしかないガーンピリピリ



出来ることをやってみよう。