こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と家庭学習(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

最近、家庭学習のことばかりですが、


細々、細々と、英語に触れています

(もはや触れている…って時点であやしい


忘れてないよ!
おうち英語とDWE。

ってことで最近の様子を簡潔に記録。

​DWE

TE→Book2のライトライトレッスンしています。

まぁ、リピートなんで予習もせず、頑張ってます。

息子はABCsongと、最近娘が気にいってるGood  Night でごまかしてます。


その他は一週間スケジュールにより、かろうじて一日ひとつDWEしてます?!『[DWE] 一週間スケジュールを立てる』こんにちはこのブログでは、5才半(年中)の娘と3才の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。今週は2年間お世話にな…リンクameblo.jp

この前は、時間なくてCrean up time!流して、歌いながら片付けました照れ


久しぶりにGo Go kids onlineを予約したのに…

前夜に娘が発熱絶望

もうキャンセルできないタイミングだったから、そのままに。。。

次回こそ出来ますようにスター


6月分、CAP応募としてyellowからThe ABC songとGood Nightを録音しました。

あと2つどうしよう…ってか気まぐれ息子はどうしようかな…😅


SBSは娘がyellow10の2、息子がBlue1の3をしていますが、毎週できていない驚き



​ORT

1人読みは体調不良によりお休みしてました。


けれども!

本人自ら面白い〜とマイヤペンで読み始めました。

朝からタッチして読んでいた日も。


感動照れお願い


もうね、娘には英語絵本への抵抗がないわけよ。


面白いから読む!

ただそれだけなの。


赤ちゃんからコツコツ英語絵本を読んで来て良かった!


と、なりました。


難しいことは、これから踏み出していけば良いわけです!!


​トド英語

なんとか週1→週3でしてます。


本当は毎日したいが、トド算数もしたがるからね爆笑


遊びたい、折り紙したい、YouTube見たい、タブレットしたい、絵本読みたい〜


と朝も夕方も忙しい子どもたち。


様子みながら、タイミング見計らって声かけてます。



何が大きな事はなく、英語が日常に入り込み過ぎてますね。

だから成長に気が付かないのかも?!


いつかこの下地が役立つことを願ってます照れ



オンライン英会話はもしかしたらするかもしれません。


娘から英語したいなぁーって言い出したので、再挑戦を検討してます看板持ち