こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


春休み中のスイミングがあと二回残っていたから幼稚園のある水曜日午後に行ってみました。


娘→るんるん🎶

息子→眠いーと泣いて入らない笑い泣き

泣きながら指示は聞いていて、息子の頑張りと真面目さを感じました。


これは…まだ毎週は無理だわ。

毎週したら逆効果な気がする。。。


というか、小さな子の泣き叫ぶ声が今までになく多かったな😅

泣き止まない子もいたし。


娘は、幼稚園の課外クラブの方をするで決定かな。スイミングはまた夏にやりましょう。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


突然のポピーなんですが、始めるのは息子3歳(年少)です。


ことの始まりは、姉に届いたZ会でした。


大泣き〇〇くんのは?!ほしいー。ワークほしい!


毎月大好きな姉には届く楽しそうなワーク類。


だんだんと物事が理解できて、おかしいな?と思ってきたようです。


現在の習い事は共通のDWE。

姉はスポーツ系二つとZ会

息子はなし!

(上記のように来年度までスイミングはなしかな)


こんなん親が勝手にするだけで、

自分にだけの何かが欲しいのよね。


息子向けには来年度から、ワンダーボックスを考えてはいますが、今年はどうしようか?とは思っていました。

↑シールブックは娘より息子の方が楽しんでました。



ちゃれんじ(年中まで)とZ会(年中から)がすでにある。


がんばる舎は、七田式プリントしてるしなぁ。プリントだけは喜ばなそう。


そんなわけで、密かにポピーを眺めてはいました。


が…

該当学年の年少→簡単すぎる💦

(まもなく七田式プリントAが終わる息子なんで、月齢のわりに理解できてるんですよね)


それでずっと決められなかった。


結局、年間スケジュール見てるうちに、年中あかどりを取る事にしました!

(夫に話したら、あっさり納得してくれた!)


娘の時はさらにポピーの優しい内容に物足りなさを感じて候補に上がり辛かったんですがね。


だんだんと考え方が変わってきて、

↑このやり方に近いのか?って思うようになりました。


季節に関連した内容がよくあるのも良い!


届いたのはこちら。



さっそく雨の日に出しました。

おふざけモードな疲れている午後には聞いてもくれませんが、休日に朝学習がてら取り出したら気に入ったか?!


QRコードで鳥の鳴き声聞いたりと、現代的な仕様になってました。



とりあえずお試しして、息子が気に入ってる間は続けたいなと思ってます。


正直、無理に毎月する必要はないかな?と…

しっかり継続するかは悩み中です。


(夏休みと冬休み前に幼稚園でもらう絵本のカタログに掲載されてるのを取ればいいかなぁーって思ってしまいます指差し)




スター4/30まで、初入会だとAmazonギフト券1000円➕LaQをもらえます!スター


ポピー あかどり(年中)