こんにちはニコニコ


このブログでは、5才半(年中)の娘と3才の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


今年も春休みに東京帰省することにしました。

(3月最終週、最後のABCクラブを終えた翌日に出発です!)


理由がねショボーン私の叔母のお見舞いです。

(ガン闘病中で、まだお話できるうちに会いに行くことになりました。)


でも、せっかく一週間の帰省ですから、子ども達にとって楽しいことをしたいよね。


と、ウキウキ計画を立ててます照れ



スターその1、キッザニア東京へ!

そろそろ娘には楽しい体験になるかなーって。

水曜日の英語デーにすることも考えましたが、はじめてなんで、違う曜日にしました。

(他の予定の都合上、帰る前日になってしまったニコニコ)


あと、最初は3月に夫も一緒に行く予定でしたが、DWEの春キャンプおじゃんに続き、また仕事の予定が変わる爆笑


夫は行けなくなりましたので、お得だという誕生月(娘は4月生まれ)に変更しました。


夫は行かないのに、全ての💰だけ出します泣き笑い

かわいそうに。。。

子どもたちとの思い出はじじばばがもらいます口笛


キッザニアはとりあえず、この本を読んでます。


娘は医療系を眺めていたら、医師や看護師ではなく、薬剤師が気になってました。

(耳鼻科通いで薬局によく行くからかな?)

あと、ソフトクリーム作り🍦


息子は乗り物と絵の具屋。

(個人的にはハンコ屋が気になります)


娘のファッションショーも見てみたいな。


キッザニア楽しみ照れ


春休み期間だから、高くなってますがねガーン



スター京王レールランドへ!

多摩動物公園の駅前にあるレールランドへ。

春休みだから混んでるかな?


これは息子のためにいきます。

75年以上前に子鉄だった私の父も誘いました。

いっぱい孫と触れ合ってね指差し




スターランドセル見に行く!

ニコニコやっぱり可愛いランドセルも気になる!

って事で、実物を見に行く事にしました。


6年間使うランドセル🎒

後悔しないように、気になるものを探していきたいです。


地方は展示会が遅いから、東京にある店舗にいきます。



スター新宿紀伊国屋書店へ

英語絵本だけでなく、英語ワークを見に行きたいのよね。


Amazonやカタログで眺めるより、実物を見たいが、、、私以外は興味なさそうだから、後回しになりそう悲しい



あとは桜の季節🌸だから、のんびり実家近くの河原をお散歩したいなー。



花行き帰りの暇つぶし花

行きは夫が行かないから、飛行機✈️になりました。


駅から空港までのリムジンバス🚌と飛行機。

子ども2人連れて頑張ります。



むかーし、娘が2才になる前に、転勤先への物件探しに飛行機に乗りました。(夫は転勤先で数週間の出張中)


そこで、小学生2人と2才くらいの子の3人子連れのママさんがいてね。

1人ではぁ😞ってなっていた私からしたら、すごいびっくりってなったよね。


それに比べたら、まだまだ2人なんでね。


でも、3才男子と5才女子と同じ年齢がいるかたにはチャレンジャーだねガーンって言われた。。。

 


新幹線の半分の時間だしね。

羽田空港着いたら、母が居るから大丈夫なはず。

(荷物は事前に送ります)



とりあえずシールブック


あと、去年買ったこちら。


荷物少なめで頑張りたいです。

あとは、残ってあるシールブックかな。


帰りの新幹線は、私の母が一緒です。

帰りは帰りで暇つぶしできるようにしないと。


足りなければ、東京で調達しようっとニコニコ


一応、

朝学習は出来たら七田式プリントをする。

英語はタブレットで久しぶりにトド英語をする。英語絵本を読む。

は頑張りたいな。


DWEのTEはsongレッスンになりそうだけど、覚えていたらやりたいな。



あっ、キッザニアと京王レールランドの情報をお待ちしてます♪



昨日の記事


タブレット学習PR