こんにちはニコニコ


このブログでは、5才半(年中)の娘と3才の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

アメブロの方々のラン活終了が早くて追いつかない笑い泣き

みなさん早い!って思っていたら同じ幼稚園の子も決まっていて、驚いています。


そんな我が家は、とりあえず資料請求していたので、気になっていた2社が2月に届きました。


その後、いろいろ見てるうちに気になって、カタログ請求を増やしました。

(混み合っているからか、届くまで2週間かかりました。)


カタログ請求した会社は、

(口コミ、住まい近くで展示会ありにて決定)

ピンクドーナツ池田屋ランドセル

スターフィットちゃん

さくらんぼ土屋鞄

ロールケーキ鞄工房山本

ルンルングリローズ(土屋鞄)

🪽セイバンの天使のはね 

届いてから一通り娘の好みを聞いていく。

スターフィットちゃんの一欄表をみる

ピンク、赤、水色、紫が気に入るも、カタログにて刺繍を見せたらどれも気に入らない…。

→フィットちゃんは展示会行かないと決まる。


ピンクドーナツ池田屋ランドセル

2024年度入学の女の子一番人気な紫にピンクの刺繍のランドセルに一目惚れニコニコ

→池田屋ランドセルは展示会行く事に決定!


ちなみに、昨年から口コミその他を読む限り、池田屋ランドセルは私の第一候補だったのです。

かわいい刺繍シートを貼れるし、高学年で嫌になって取る事出来るのも良いかなと思ってる。


希望の重さ、値段、性能揃ってるなと思ってます。



ルンルングリローズ

ニコニコ可愛いのがいい!

って気持ちがあることがわかり、可愛いのが好きな子向け?でわりとブログで目にするため、カタログを請求。


が…娘は内側の柄をことごとく嫌い不満ってなる。


可愛いは色←ラベンダー

外側と内側は無地でシンプルなのを希望だと判明。


さらに、

さくらんぼ土屋鞄

ロールケーキ鞄工房山本も

金額、内側の柄や重さで希望のランドセルなし泣くうさぎ


鞄工房山本は素敵だな!と私は思いました。

娘もちらっと気に入ったのはありましたが、すごくこれ!ってわけでなかった?まぁまぁ程度。



最後に、セイバンの天使のはね🪽

可愛いランドセルに興味があるも、六年生まで刺繍があるに抵抗があるらしい。

(何度も長く使うことを言ったのでね笑い泣き)



そんなわけで、

池田屋ランドセルにほぼ決定?!


3月下旬に展示会があるから、見に行って最終決定しようと思いますウインク

(そこで背負って無理!となりませんようにスター)



どのランドセルメーカーも素敵ですが、本人の好みがわかってきてカタログ請求だけでもほぼ絞れました。


ある意味、悩まなくて良かったのかな?


ランドセル選びって、子どもの数だけ好みが分かれて面白いですね。

自分の子どもの好みもわかってきました。

(可愛いの基準が私とは違うのも)



息子の時は下記2社で選ぼうかな。

男子は黒がかっこいい!がどうなるか?

池田屋ランドセル


鞄工房山本