こんにちはニコニコ


このブログでは、5才半(年中)の娘と3才の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

寝る前に読んだ絵本の紹介花

なんてかわいい絵本なんだ!
忙しいママさんぜひ読んでください。

我が家は、
お風呂でぎゅー、寝る前にぎゅー、寝起きのぎゅー💕

毎日、子どもたちは何かと怒りをかう行動したりと…はぁ😔ってなりますが、ぎゅーぎゅータイムで大好きな気持ちを伝えています。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

今あるお風呂ポスターに飽きたようで、何が良いか聞いたら、、、


うさぎのぬいぐるみかんじ!

そんなわけでポスター検索。


無料プリントで似たようなの発見!

ラミネートして漢字クイズを開始しました。

テキストを入力

漢字ポスター


まだ、山や川、口、月しか読めないかな?

似ている漢字探したり、成り立ちを話してます。



こちらが気になります。


2冊の違いはなんでしょうか?

ずっと気になってますが、2冊とも市内の書店にないからわからない💦



これから七田式プリントDでも出てくるし、少しずつ漢字を読めるようになろう作戦!!はポスターになりました。


ようやく漢字の読みにはいった指差し


ちなみに裏は時計などを入れてます。


お風呂でポスタークイズ!は楽しいみたい。

「都道府県や国はどこでしょう?」クイズは、また忘れた頃にしようかな。


興味に合わせて種まき!


これまでの漢字は、こんな事してました。



春休みにはもちろんながら、こちらを受けます♪

ふでまる テスト


小学校受験しないけどね、時間制限も意識したい。


こんな感じで頑張ってました!



あとは、ランドセルのカタログを見比べ始めました。

娘の好みを確認しつつ、展示会などでいろいろ確かめていきたいです♪


それにしても、

ランドセルってなかなかのお値段💦


実母が買ってくれる予定ですが、来年20歳になる姪のランドセルの購入金額を聞いて驚きました。


少子化、物価高合わせ技により、10年以上前に比べたら倍くらいのお値段になってる驚き


6年間使うものだし、慎重に決めたい。

まずはカタログ読みながら各社の違いを把握したいです。



とりあえず資料請求だけしていたのは11月。

2月に入ってから届き始めました。