私が心掛けていること… | プロフェッショナルコンディショニングマスター森部塾長 獅子奮迅!

プロフェッショナルコンディショニングマスター森部塾長 獅子奮迅!

『ポジトレ®』(商標登録第5825202号)メソッドによりジャンルを問わず結果を出し続けていることから優勝請負人と言われるようになりました。そのノウハウを記事にしています。

11月4日月曜日(文化の日振替休日)に九州大学医学部100年講堂でイベントが開催されます(主催:元気100倶楽部)。

人生100年時代を迎えた今、私たちが取り組むべきことについて日常生活や食生活においてできる取り組みについて専門の先生方が講演されます。私も申込みを済ませました。


同じようなコンセプトで、私もここ5-6年は特に力を入れた実践型の講演や講座を請け負っています。

参加者の平均年齢は80歳前後ですが、まだこうやって自分の足で歩いて来られるので救いはあります。もちろん、多くの方々が腰痛や膝痛等の症状をお持ちですが、その程度のことは講座に参加していただければ「改善できる」ことを体感していただけます。

その時の実感や感動を口コミで伝えていただくのが最大の狙いです。筋トレには即時的効果と継続的成果が期待できます。高齢者において特に重視しているのは即時的効果です。その日その場で簡単に体感できるとなれば、それが本当であれば「やってみよう」「続けてみよう」となる可能性は高いとみています。