ビストロ イノーヴェさん | 薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

名古屋在住
国際中医師(国際中医専門員A級)
国際中医薬膳師
中医薬膳茶師
北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)卒
薬膳講師業
薬膳食材チャーミングショップ店長

https://charming-shop.com/

他愛ない日記です
薬膳の事なら是非ご相談を


はい、また会食記録です。

時々登場するわたくしの友人、

その名も 脂肪肝 

年に数回会いますが

わたくしとの会食の時のみ自由に食べ飲み、

他の日は朝は野菜とヨーグルトとナッツ、

昼は手製の和食お弁当を職場に、

夕食も腹8分のあっさりメニュー、

お酒も飲まず、

めちゃくちゃ頑張ってる、と強調し、

「女優の様な食生活してるわ!でもストレス溜まるから今日は美味しいもの食べる!」

との事。


イチオシのフレンチビストロ

イノーヴェ さんにナイフとフォーク





コースがお得なんだろうけれど、アラカルトにしまして、予約しました。

大変人気なお店ですので予約必須です。




クデュディテ

トマト、胡瓜、紫キャベツ、人参、シャンピニオン、半熟卵、ゴートチーズ

→山羊のチーズ好き♡ 美味しい〜😋

お野菜もこだわりで素晴らしい〜







赤パプリカのムース 青森県産生ウニ♡♡

今夜一番わたくし好みのメニュー

自分で出来ない、

こういうのを外で対価を支払い、食べたい

そりゃムース頑張れば作れますが

こうするのには

どうやっているか見当もつかない技







フランス産ホロホロ鳥テリーヌ




ピスタチオが入ってる

素晴らしい

フレンチでは必ずテリーヌは注文します。

だって自分でそう作れないのですから。

凄いボリューム。

2人で食べ切る。


ジビエ得意なレストランですね

ホロホロ鳥ってどんなのだっけ…






これだわ 笑






この辺りから既にわたくしはかなりお腹がふくれてきて、

あと2品あるので

3分の2の量を脂肪肝女に托し

あなた食べれるわよね、とどんどん納めて貰います。

「余裕よ任せて。あなた少食なんじゃない?」と胃袋に吸い込んで行き、

(わたくしは普通によく食べる方です)

彼女は、「パートナーに私何て呼ばれてるか知ってる?? バキューム 」

との事…

彼女は子供はいなく、バリキャリ女性。

遊びも仕事もガッツリ。

カッコいいです。

事実婚25年のパートナーがいます。

自由ですよ。

なんの問題もありません。


彼女のお母様ともわたくし仲良しで、

頼まれていた高麗人参をお渡しし

くどくどと注意事項も再度説明。

(殆どの方はご説明の内容は忘れますので大事なのです)





豊田市清水さんのアナグマ煮込み コリアンダーサラダ

清水さんと言う猟師さんが仕留めたやつなのですね。

初めて食します。

ゼラチン質が多く、恐らくコラーゲンたっぷり。

甘辛い、フレンチというより、中華のそれ。

香菜が盛ってあるしね


アナグマってどんなのだっけ…






キャーー‼️ こんな可愛い小動物!

(取り立てて特に可愛い画像を探す)

連れはショックを受け、

「こんな可愛いの食べちゃったの…、仕方ないわよね、もう食べちゃったんだもの…😭」

と手を合わせる。









コスタルスプリングラム背肉 薪グリル

何度も申し上げますが

火入れの素晴らしさ

うーん、拍手👏


以上でもう腹10分目にて終了。

デザートは無しに。


シェフにご馳走様と感謝を伝え、

3時間の会食は終わりました。


女性って、いつまででも永遠に話続ける事が出来るものですね〜

怖いわ〜



ではまた。