表参道ぶらり | 薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

名古屋在住
国際中医師(国際中医専門員A級)
国際中医薬膳師
中医薬膳茶師
北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)卒
薬膳講師業
薬膳食材チャーミングショップ店長

https://charming-shop.com/

他愛ない日記です
薬膳の事なら是非ご相談を

こんにちは😃



わたくしは料理系のYouTubeがいくつか大好きなものごありますが

仕事しながら、

台所しながら、流してます。


前もご紹介しましたが

これがめちゃくちゃ好きです❣️




お料理シーンは後半バンバン!出て来ます。

はー、美味しそう〜

一皿を作るために

こんなに労力をかけて

自然界と共に生きてゆく


やらせ でしょうかね……笑

そうだったとしてもあまりに素敵な動画。

この方の、沢山ありますので、お暇な時にでも色々是非見てみて下さい♪



お料理のYouTubeは、

食事の支度がイマイチやる気が出ない時にいいですよ、凄くやる気がでます😁





東京に行ってました。


わたくしは子供の頃、関東地方にいたので、

中学生の時は、お洋服を買うのは原宿でした😊


久しぶりの原宿駅。



綺麗になったわね〜

びっくり。

ほぼ外国人観光客。





横に、昔の原宿駅の看板。

昔からボロかったけれど、古びて風情ある駅でしたよ、

とっておいたのですね。

こっちの方がいいのになぁ





うーん。

懐かしの青春の竹下通り。

ものすごい変貌です。

ここでおこづかいでクレープを食べて帰るのが女子のお出かけの定番でした。


今歩いて、お店見渡しても、

なんの用もないですね 笑




大人になったので。


東京在住息子君と合流し、

目当てのお蕎麦屋さんに行きます。



表参道 蕎麦屋 しろう








息子君は日本酒🍶などを飲み、

わたくしは昼ですから泡🫧。

蕎麦味噌(手前)と、梅水晶が大変美味しい。





天ぷら


この印判の伊万里、

我が家にあるのと一緒 笑






太めの蕎麦。


まあまあ、でございました。

江戸の蕎麦も食べなきゃネ

夜は割烹だそうです。

お店の雰囲気は素敵。


散財させられました(泡のせい)

東京って高いわ〜



東京行くとよく歩いて元気になりますね。

万歩計14000歩

嬉しい😃



薬膳的に役に立つことぜんぜん書かなくてすみません。

次回なにかお話します😃


蕎麦は内熱を冷まし

理気作用もある素晴らしい食材ですよ。



ではまたニコ