ガラガラ抽選一等賞と大吉 | 薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

名古屋在住
国際中医師(国際中医専門員A級)
国際中医薬膳師
中医薬膳茶師
北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)卒
薬膳講師業
薬膳食材チャーミングショップ店長

https://charming-shop.com/

他愛ない日記です
薬膳の事なら是非ご相談を

前回の記事は

元旦の震災前…。


2024年、とんでもない幕開けでした。

この寒さのなか、本当に胸が痛みます。

日常が戻るまでどれだけかかるのでしょう、

災害は全て奪いますね

日々のちっぽけな悩みなんて

どれほど幸せな環境か。


私達も普段からシュミレーションしておかないといけないです。

でも、何処に居る時で、いつ、起こるか分からないからどうしようもない。




お正月三が日明け、イオンにお買い物に行って

ガラガラ抽選券をもらいまして、

6枚あり、

夫がまず3回やりハズレ。

「交代!」と

わたくしがガラガラ〜



なんと一等賞が当たりました😅

響き渡るカランカランカラン


なにが当たるのか全く見ていなかったので

「おめでとうございますー‼️こちらへどうぞ、

あ、金額が大きいので、お名前等ご記入下さい」

と、呼ばれ、

あぶる心臓。

ハワイ旅行??😍

10万円くらいかしら!





一万円でした 笑

後日この金額分、震災に寄付しました。





近くのお寿司屋さん




平貝

こんな厚い平貝初めて

貝好きにはたまりません。






すりおろし蓮根の揚げびたし

温かいのが途中に嬉しい

優しいお味







なまこ酢

優し〜いお味。柚子。






イカ刺











マグロ最高に美味。





初詣は氏神様と

夫の実家の氏神様にお参りしましたが




大須観音にサクッと寄り道







わたくしは恐怖の大吉女で

9割以上、大吉。

怖い。

〜思うようにならず不安ですが意思を強く持ち仕事に励む事です〜


了解しました。


インフルエンザもお風邪も流行ってますから

しっかり寝て

腹八分の気力を作る食事、

軽い運動、

身体を温める服装、

乾燥対策



加湿器に除菌剤垂らすのですが、

いい香りのものがあって、

わたくしは今ラベンダー♡

お部屋が気持ちいいです。

アロマデュフューザーいらず。




4月からスタート

オンライン薬膳講座申込み開始です。


薬膳を学びたいのに近くに薬膳教室がない

よくある短期の講座じゃ物足りない

定期的に通える時間が無い

受講料が高すぎて迷う

初めて薬膳を学ぶ

少しかじったけれど理解が進まない

薬膳がなんなのか知りたい


そんな方に。薬膳を学びたい方ならどなたでも!

質実剛健、アットホームで楽しくしっかり勉強出来ます。

通信にてリアルタイム受講、録画も有り、休んでも受講可能。

4月からスタート。

がっかりさせませぬ。



詳しくはこちら

オンライン薬膳講座