2/11@江津 山っ子クラブさんでキッズバラボ◎ | めばえの森

めばえの森

いのちを養うお手伝いをしています。
女性の悩みごと相談所。
バランスボールを使って
身体と心を楽しく♫メンテナンスしませんか?

2月11日

郷田小学校体育館で

キッズバラボをさせてもらいましたラブラブ

 

 

 

クマムシくんーーーーーーーーーーーーーーークマムシくん

   

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

     指導士養成講師

  バランスボールインストラクター

   体力指導士/産後指導士

      @島根

 

   いのちを養うお手伝い

     めばえの森 

 

    助産師 森 春奈

 

宇宙人くんーーーーーーーーーーーーーーー宇宙人くん

 

    めばえの森の活動は

    アルソアみつい

 健美WAY助成を受けて実施します

 

 

   バランスボールレッスンは

   こちらから情報配信中

 

 宇宙人しっぽ お友達登録はこちらから 宇宙人あたま

 

             友だち追加

 

めばえの森ホームページできました き

 

 

今回の山っ子クラブは

2グループに別れて

①リーベ式運動遊び

小川優さん(コブタコーチ)

②バランスボール

森春奈

を30分間で交互に体験キラキラ

 

 

グループは縦割り班ハート

下は年中さんからなので、

最初に3つのお約束。

 

1つめ

背筋ピーンキラキラ

ボールに座ろう丸レッド

 

2つめ

足の裏はタコさんの吸盤!UMAくん

床にぴったりくっつけよう

 

3つめ

ぴょんぴょんしているときは

誰かを押したりしないでね宇宙人くん

 

 

姿勢クイズとか

元気の秘密とか

そうゆう話もあるんだけど

今回は1クール30分だったので

この3つのお約束だけに絞りました○(まる)

 

そしてその30分を使って〜

WA・HA・HAダンスを

みんなで踊りましたキラキラ

 

 

この日は石見ケーブルテレビさんの山っ子クラブの取材もあったのです💡

 

 

 

最後の指差しのとこ❤️かわいすぎる

後ろはリーベ式運動遊び!こちらもめっちゃ楽しそうでしたキラキラ

 

 

 

 

練習時間、30分で

年中さんも踊れるようになるラブラブ

先生も30分のクオリティにびっくりデレデレ

 

練習中の様子↓

 

 

 

そして、最後はみんなで踊りましたキラキラ

 

 

 

2グループ合同でダンス走る

 

 

 

 

 

 

 

いや〜かわいかったハート

 

子供にとってバランスボールを使った運動は

楽しく遊びながら

体幹を鍛え

バランス感覚を養うことができますキラキラ

 

運動の基礎能力を高めるだけでなく、

集中力や、やる気UPにも繋がります○(まる)

 

アメリカの小学校では

小学校の椅子に

バランスボールを

使っているところもあるくらい電球

 

ぜひ教育に関わる方々に

知って欲しいこともりだくさんハート

 

 

主催の山内先生

ありがとうございましたラブラブ

 

そして、コブタコーチの

リーベ式運動遊び

こちらもぜひ教育現場で

活用していってもらいたいと

おっしゃっておられました○(まる)

コブタコーチとは

初めましてでしたが

またゆっくりお話したいな〜キラキラ

コブタコーチの関西弁が、

すこぶる心地よかった。笑

 

コブタコーチのトレンタ FB

 

コブタコーチは

子供たちを引き付けるのが

とっても上手でした〜〜〜ブタ

YMCAのリーダー時代を思い出しました

 

 

 

 

↓山っ子クラブとは?↓

 

山っ子クラブFB

 

山っ子クラブの活動は

「イキイキとした子ども」

を育てるために

休日、不定期に行います。 

 

活動内容は、自然体験活動

(少年自然の家や

NPO法人わたぼうしさんの

森林フィールド)

運動遊び、アスレチック、ヨガ、

バランスボールエクササイズなどを

行う予定です。 

 

毎回、保育園児・を対象に、

異年齢・異学校集団で活動をすることで

子ども達の人間関係も

豊かにしたいと思っています。

 

 

 

 

楽しい時間を

ありがとうございましたデレデレ