家で作れる!ヒノキのスプーン作り〜ものづくりは地球を救う〜 | めばえの森

めばえの森

いのちを養うお手伝いをしています。
女性の悩みごと相談所。
バランスボールを使って
身体と心を楽しく♫メンテナンスしませんか?

3月1日(金)

13時〜17時ごろまで

江津市 「蔵庭」さんで

ホームセンターにある道具だけで

自分オリジナルの

ヒノキのスプーンが作れちゃう

ワークショップを開催しますキラキラ

 

参加者さんが作られたスプーンたち

みんなの個性がきらりとひかるキラキラ

 

 

クマムシくんーーーーーーーーーーーーーーークマムシくん

   

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

     指導士養成講師

  バランスボールインストラクター

   体力指導士/産後指導士

      @島根

 

   いのちを養うお手伝い

     めばえの森 

 

    助産師 森 春奈

 

宇宙人くんーーーーーーーーーーーーーーー宇宙人くん

 

    めばえの森の活動は

    アルソアみつい

 健美WAY助成を受けて実施します

 

 

   バランスボールレッスンは

   こちらから情報配信中

 

 宇宙人しっぽ お友達登録はこちらから 宇宙人あたま

 

             友だち追加

 

めばえの森ホームページできました き

 

 

DIYが好き、はじめたい方

木のぬくもりが好きな方

お気に入りの日用品がなかなか見つからない方

安心・安全なものを使いたい方

自然派の方 におすすめラブラブ

 

 

基本的なスプーンの構造と作り方を学べば

 

他の木のカトラリーも

自分でできるように

なっちゃいますキラキラ

 

使う道具は

小学校の図工で使うものばかり!

 

図工の時間の延長線だと思って

気軽に参加してください○(まる)

 

⚠️12歳未満の方は大人の方同伴

 

 

ただスプーンを作る

だけではないのが

このワークショップの

深みのあるところラブラブ

 

身近な樹木の面白い話や

日本の森林事情、木材事情の話。

ものづくりが地球環境に

どう影響しているかなど

座学ももりだくさんUMAくん

 

 

 

講師は 森佳樹

千葉出身、茨城経由

千葉大学教育学部卒業後、国内や海外の山を旅する

肩書きは「種をまく旅人」「木を植える木工家」

「パーマカルチャーデザイナー」

 

2014年に長野県上松技術専門学校木工科で家具作りを学び

2016年島根県に移住し、

半農半木生活「旅をする木」をスタート。

 

島根県内や県外のさまざまなマルシェやイベントで

自分で育てた無農薬野菜のネパールカレーと木工品を出店

他にもさまざまなマニアックな世界を

楽しく簡単に学べるワークショップを

全国で開催しています。

 

 

参加者の方は

汚れても良い服装と軍手持参で恐竜くん

あと絆創膏もキラキラ

(もしあれば家で使っている糸鋸や彫刻刀)

 

 

3月1日(金)13時〜17時ごろまで

〜詳細〜

13時〜チェックイン・自己紹介

13時半〜実習・座学

15時〜休憩

15時半〜実習

16時半〜チェックアウト・感想

 

参加費 5000円

得られるもの:知識と体験

森林環境にまつわる座学

自分で作った世界にひとつのスプーン

木のカトラリー作りにあたっての基礎

 

お申し込み:

森春奈までお問い合わせくださいキラキラ