さよならマーケット | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

セブンイレブンのこんぶめしセットのことばかり書き続けていました将棋

 

そして、まだまだ考察すべき続きがあるのですけれど、その前にちょっと話題替えです。(それどころかミュージシャンとしてのお知らせもあるんですけどね!)

 

 

先日もブログに書いていた二葉フードセンターのことです。(いくつか書いてますが最近のものではこちらかな→『しつこい私』

 

 

2月でファイナルを迎えることとなった武蔵小山の二葉フードセンター、そういえば2月は短いのだったのでした。そうだ行かなくちゃと昨日急遽夕暮れ時に二葉屋さんへGO。その時いた学芸大学から向かう、ということはいったん田園調布に出て目黒線に乗り換えて武蔵小山というルートです。しかし『あ!』とあることを思い出し、ここはひとつ寒いけれど学大から直接歩いて行こうと決心しました。テクテクテク・・・



『あ!』と何を思い出したのかと言うと碑文谷ベーカリーです。ずっとずっと長らく気になっていて、でも場所的になかなか行けずに何年も過ぎていました。そんな碑文谷ベーカリーが学芸大学から二葉マーケットまでの道中にある。ついにその時がきたワケです。おぉ!ところが、





あーっ!


閉まってました。残念過ぎる!しかしそういえばそうでした、ここは朝めちゃくちゃ早くからやっててたしか昼過ぎには売り切って閉めちゃうんだったっけ。
私にとってのその時は、どうやらまだだったようでした。けれど碑文谷ベーカリーの建物の名称が〈マンション津軽〉であることを知りなんとも嬉しい気持ちに♪


さて、嬉しい気持ちになった私はそのまままっすぐとマーケットに向かって進みました。長く歩くことになるので気合を入れて行こうと思っていたら、わりとすぐにつきました。近いぞ!


目印の唐揚げ屋をちょいと曲がると





夕刻につきホコ天です。と言うことは、




遠巻きに見えますね、






そう、駐輪がストロングスタイルの時間帯です。おぉぉ〜



と、我らのストロング駐輪を観賞してから入ります。





さらに入ります。







そして、






わーん!!ないっ!




何もありません!






続くお茶

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

週末のお供に是非みてね!こちらは二葉マーケットではなく神保町にあった『とんかついもや』のファイナルの様子を描いたライブショーです。

 

<ヒロコフォンビールタイムシアターvol.5『いもやファイナル☆後編』¥1500>