マーケット | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

2月いっぱいで閉めてしまうマーケット将棋



2月は短いですからうっかりしているとツルッと過ぎてしまいそう。行けるだけ行こうと昨日GOしました。




目黒線武蔵小山駅、大通りをひょいと曲がるとまず登場するのが和菓子屋さん。ここで今日こそ何か買って帰りたい!



 

 



よく見るとオレンジ色の屋根にwagashi と書かれていました。気になるこの和菓子屋さんのポイントがさらにアップです。




あとで寄ろうと前方に目をやるとストロングスタイルで駐輪している自転車が!



 

 


おぉ!ど真ん中!


 

 

 


なんと力強い駐輪なのだとそのパワーに圧倒されましたが、よく見ると小さな歩行者天国になっていました。なるほど、夕暮れ時に来ると車が通れないようになるのね、いいなぁ!



よく見ると一台ではなく皆がストロングスタイルの力強い駐輪です。




 



やっほー!




そんなストロングパーキングを味わいながら、目的地へ行くべくターンレフトです。



 



進みます。




 

 


二葉フードセンター!



夕暮れ前とあって、野菜も果物もじゃんじゃん売り売りモードです。ゴキゲンな声色で



トマトトマトトマトが300円〜安いよ安いよ安いよ〜トマトトマトトマト〜!



と聞こえてきました。いい感じだなぁと聞きながらぼんやりあまおうを見ていたら『あまおうとこっちで千円でいいよ』とおばちゃんに2種のいちごをすすめられました。あまおうが600円、そしてもう一方が500円。合計1100円ですから100円のお得。じゃあもらいましょうと会計をすると



『80円だけちょうだいね』




と謎な会計のお買い物となりました。むぉぉ!やられた!買い物に来る皆様もストロングですが、お店側もストロングでした。



そんなマーケットもあと一ヶ月なのかぁ、隅々までしっかりと目に焼き付けておかなきゃなと店内をジロジロと見渡していると、








こんなの発見。今まで気づかずでした。昭和35年と書いてあります。ということは60年前?すごいですねー、胸熱です。時計自体はもう止まっていましたが、時計の針もめちゃくちゃかっこいい!




と、ノスタルジックな気持ちに浸りながらさてさてそうそう、本命のキムチ屋さんへ行かなければ。



 



あ゛ーっ!!!本日お休み??



向かいの惣菜屋のねーさんに聞いてみると『そうそう、今日はお休みなの〜雨降りだからね〜』とのこと。どうやらキムチ屋さんは雨の日はあまりやらないみたいでした。



残念ながらお目当てのキムチは買えませんでしたが、この向かいのお惣菜屋さんでメンチと鳥唐かって帰りました。





2月の終わりまで、あと何回行けるかな〜





ちなみにまた和菓子屋さんには寄れずでした。次こそは!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

ビールタイムシアター、配信スタートしています!どうぞどうぞよろしくお願いします!!


 

ヒロコフォンビールタイムシアターvol.5『いもやファイナル☆後編』

 

こちらから