しつこい私 | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

しつこい私はまたしても目黒線に乗りました将棋

 

 

そして武蔵小山駅で下車。通りに出てテクテクとひたすらまっすぐ。そして目印の唐揚げ屋のY字路をひょいと入ると、

 

 

 

 

 

いいですね〜。今日も”Wagashi”の文字がいい感じ。帰りに寄ろうと心に決めて、とりあえず目的地へと急ぎます。




時間的には歩行者天国の時間。



 

 



ということは!と思い前方に目をやると、




 



やはり!



ストロングスタイルの駐輪のお時間なのでした。





 


力強い!




ということで、我らのストロング駐輪を満喫してからターンレフトします。



 




ワクワク!




 



やっほー!二葉フードセンター!




到着してまず目的地のキムチ屋さんに直行です。




 




すると、またしてもやってない。残念!あぁ、この建物は今月いっぱいですから、せめて最後にもう一度だけ食べておきたいキムチ、ということで足繁く通っているのでありました。



キムチ屋さんに看板があることを初めて知った昨日。



 




仕方がないので向かいの惣菜屋で唐揚げを買って帰るか〜。それにしてもキムチを買いに行って唐揚げを買って帰ってくる日が続いています。




 

 


そして唐揚げを買った後に毎度『あぁそうだった!これがあったんだったー!』と思うのは、出口の焼き鳥屋さんです。しかしここの焼き鳥屋の煙の中にてしばしステイしているとちょっと焼き鳥を食べた気分になるのでそれでOKとします。エアー焼き鳥ごちそうさまでした。






 


目黒線で唐揚げの美味しいにおいをふりまきながら帰りました。きっとたまらずどこかで唐揚げ買った人がいたにちがいありません。 




あぁ。次こそはキムチが買えますように!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

絶好調で配信中でございます!どうぞよろしくお願いしますひらめき電球

 

 

hirokophoneビールタイムシアターvol.5『いもやファイナル後編』

 

下矢印シアターはこちらから下矢印