しつこい私すぎる | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

先日『しつこい私』を投稿しました将棋

 

 

しつこい私。

 

 

そう、ほんとに私はしつこいなとあらためて思ったんです。書いた通り、二葉マーケットをしつこく攻めまくってはいますが、私の『しつこい』の本領発揮といえばやはりアレですよ、ほぼストーカー状態で通い詰めていた我が心の神社中華こばやしですよ。振り返ってみるとそりゃもうよく通っていましたし。でもよく通うくらいならばそれほどしつこくもないと言えますが、こばやしがクローズしたあとのいわゆる<アフターこばやし期>でさらにぶり返しているところが私の『しつこさ存分に発揮』なのではと。

 

 

これね、実は血だと思うんです。私の従兄弟にいるんですよ、もんのすごいしつこいのが!お正月やお盆とかで親戚が大勢集まると必ずどこかしらから『もうしつこいよー!』『あーしつこいなー!』という声が聞こえてくる。無口でネクラな幼少期の私はじっと座って『あ、またいとこのにーちゃんがなにかしつこいこと言ってるんだ』と思っていたのでした。しつこすぎて叱られるレベルだったので相当しつこいのだと思うのですけれど何せ従兄弟ですからね、

 

 

私にもその素質がじゅうぶんにある

 

 

ということなんですよ。そしてその私の中にひっそりとひそんでいた『しつこい』という遺伝子が我が心の中華こばやしによって開花してしまった!

 

 

そう思わざるを得ないのです。

 

 

とにかくいつまでもしつこい私です。なんでってね、昨日なんて中華こばやしの新しい楽しみ方を見出してしまったのですよ。なにかといいますと、それはGoogleマップのストリートビュー。ストリートビューの現在でなく過去の映像をさかのぼってみたのです。



するとね、どこかのおばちゃんが店に入りかかるところとか、もっとさかのぼると時間的に雨戸を半分閉めている時とか、さらにさかのぼると店の前に公衆電話が登場したり!これは逆に考えれば、こばやしの店先にはかつて電話があったけど、ある時に撤去したんだなぁなんてね。それで、電話があった頃のこばやしを勝手に想像してみたりして、もしかしてここに小銭をたくさん持ってきて好きな人と長電話した人とかいたかなーなんて思ったりして



ニヤニヤして過ごしたのです。






どうかしてるね、私。










(Googleマップの画像をそれぞれスクショして並べて眺めてました。残念ながらスクショは披露できないのでもしよければ、直接Googleマップでやってみてくださいなー。ちなみに↑これは私が撮ったものです。)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

週末のお茶の時間のお供に、昼ビールのお供に、是非見て!オンラインで見られるライブショーです。

 

ヒロコフォンビールタイムシアター『いもやファイナル☆後編』

 

下矢印ここから見られます下矢印