ビジネスの場で気遣いできる女性はやはり仕事もできる! | たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていくためのセルフブランディング術

たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていくためのセルフブランディング術

たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていく
真の「自分らしさ」を知る
女性にこそ自分自身のブランド価値を演出し、人生を楽しんでほしい
その可能性は、セルフブランディングにあります

最近は本当に女性も仕事をする時代になり

色々な方にもお会いしますし、様々な場面を拝見します。

 

そこで共通に言えるのは
ビジネスの場で気遣いができる女性は、仕事もできる!

ここ勘違いして欲しくないのが
単発的に売れている、ブームになっている、有名になっている

とかではなりません。

 

いつまでも謙虚で、その場その場に応じてとても気遣いができる方は
長期的に仕事ができる女性ですね。

 

私もこういう仕事上、とても場面場面で気になります。

 

例えば「エレベーターの乗り降りでも然り」

我先に乗り、我先に降り、開けるボタンを押してずっと出ないでいる方に

一言も言わずに出て行かれると
私としては???

 

また先輩と一緒に乗る際に、先輩よりも先に入りドアを開けているのかと思いきや
別に単に先に入っただけ、だからもちろん降りるのも先

 

例えば「打合せ」でも何時まで大丈夫ですか?と聞くならいいのですが
先にそれを聞かずに私は何時までです。というとか

食事の際のメニューの頼み方など・・・

素敵で仕事ができる方ほど、お気遣いが多々あります。

ビジネスの場では
恋愛の場と違うのはこのようなこと一つひとつではないでしょうか?

 

付き合う男性にしてもらっていたことを

ビジネスの場で行ってはNGです。

 

それが男性であろうが女性であろうがです。ビジネス場面での立ち振る舞いはあるはずです。

 

私も今までかなり多くの方にお会いしてきました。

友達もいれば、芸能人の方まで

何より言えるのはすごい方ほど謙虚で気遣いが多い方です。

 

にわかに売れたり、にわかに注目されても

そういうことが身についてないと継続しないし人としてがやはり大事なのでしょうね。

そういえば、テレビの世界でもそうじゃないでしょうか。

一時出ていた人が「あれ?あの人出なくなったかな」と思うと

実は色々と傲慢だった、わがままだったとか

聴きますよね。

 

仕事が上手くいっているときほど

足元を固め、いつも気遣いができる人であることは大事ですね。