襟型選びであなたの印象UP | たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていくためのセルフブランディング術

たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていくためのセルフブランディング術

たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていく
真の「自分らしさ」を知る
女性にこそ自分自身のブランド価値を演出し、人生を楽しんでほしい
その可能性は、セルフブランディングにあります

人生を楽しく豊かにするセルフプロデユースをお伝えしております

ブランディングコンサルタントの余語まりあです。

 

これからの季節

一枚でいることが多くなりますよね。

カットソーにしてもワンピースにしても

 

そのような時、自分をセルフプロデユースするには

その「襟型」で印象はかなり変わります。

 

お顔の形って

〇、△、□、◇など様々な

人とお会いする際は

だいたいが上半身を見るもの

 

その時に視野に入ってくるのは

顔型+その周りの様々な形

 

その情報で人の印象を決めています。

心理的効果を生んでしまうのです。

 

曲線が多ければ 幼い かわいい、穏やか、優しい・・・など

直線が多ければ おとなっぽい 賢い クール シビア・・・など

 

自身の本当の性格とは違う情報が

お顔+その周りの様々な形で決まってしまうのです。

 

特に皆さんが忘れがちなのが

「襟型」

 

襟型一つで

目の錯覚を起こせ

顔の形は違うように見えるのですよね。

 

ちなみに□の顔型の方が襟型を□にすることで印象は?

そうです。より直線の持つ意味合いが強くなり よりクールによりシビアによりきつく見えちゃいます。

 

もう一つ〇の顔型の方が襟型も曲線にすることで印象は?

より幼く、より頼りなげ、より穏やかには見えますが

もしかすると状況次第でNGかもしれないですよね。

写真にあるように襟型ってたくさんあります。

自分がどの襟型だと効果的に見えるか

試したことはありますか?

 

私が行っている顔型診断では

オリジナルで作った診断ツールで

あなたならどの襟型が印象UPなのか

アドバイスしています。

お顔と襟型はセットで周りの方にはあなたのメッセージが伝わっているのです。

日々、セルフブランディングするかどうかは

自分自身を知ること

知ることから見えてくることが多いです。

これからの季節

あなたを好印象へ導く

「襟型」

ぜひ見つけてくださいね。