【2011年にmoreした5枚】by ryo | moreブログ

moreブログ

【more records】

さぁ、始まりました!
”moreした5枚”
その4になります!

今年は古いものや、お店の商品しか聴いてなく
ほとんどCDも買わなかった・・・。
毎年3日間行っていたFUJI ROCKも仕事の都合上1日目しか行けず・・・。
サマソニも不参加、初めて行こうとしたメタモは台風で中止と散々な感じに。

と、言うことで
今年個人的に良く聴いたmoreに置いてある商品で選んでみました!!





                TROPICS 「PARODIA FLARE」

more more してます。


Toroi Y Moiを思わせるようなダウンテンポなチル・トロニカ!
シングル”Mouves”の話題のFalty DLとKeep Shelly In Anthesのリミックス2曲収録されていて
後者のリミックス曲がめちゃくちゃ良い!個人的にかなりヘビロテ!










                IDJUT BOYS 「CELLAR DOOR」

more more してます。


DISCO DUBのパイオニアとしてアンダーグランドなハウス・シーンでは
絶大な人気を誇る2人組の初オリジナルアルバム!
最初聴いた時はアレっ!?って感じでしたが聴けば聴くほど味が出てくるアルバム!
1・4曲目はマスト!!
こちらはLIVE映像!










                MUNGOLIAN JETSET 「SCHLUNGS」

more more してます。


ノルウェー・ニュー・ディスコの至宝!彼らの2ndアルバム!
ヒットしたシングル「MOON JOCKS PROG ROCKS」もサイコーなのですが
1曲目に収録されている「2010 - A SPACE WOODYSEY」が
シネマッティックなスペース・ディスコ!!
DJやる時の1曲目に持ってこい!って感じで最後の上がり具合はヤバい!
こちらもLIVE映像。






              



                V.A. 「R-WAY JUNCTION」

more more してます。


2011年を象徴する”ポスト”の決定版!!
SBTRKT・Flying Lotus・Falty DL・James Blakeなど今年を代表するアーティストが
収録されたオリジナル・コンピーレーション!!
各紙もこちらの連中のアルバムが上位にランクインされていたりなどしていて
もうここまで来れば言わずもがな的な感じですね!
個人的にはFalty DLにハマりました!
春に出たアルバムもかなり良かった!










                Fragment 「鋭ku尖ル」

more more してます。


大宮が誇るレーベル”術ノ穴”の看板アーティストFragment!
ハイブリッド・サウンドとゲストラッパー達のケミストリーがカッコ良過ぎ!
1曲目のイントロが流れただけでテンション上がる!
ちょうどmoreが9/9オープンして、9月末の発売!
最初に大きく展開した商品でもあったし想いで深い・・・。
忘年会も合同で開催したりと今年大変にお世話になった2人に感謝!!










話は変わりますが・・・。

野球・サッカー・バスケとスポーツ観戦を現場に行くのはもちろんのことTVで観るのも大好き!
ということで、今年のベストなスポーツ映像ということで選ばせてもらいました!
やっぱり、サッカーの話題が多くアジアカップ優勝!なでしこW杯優勝など印象深いことは
ありましたが何と言っても震災の後すぐに行われた
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
この時、野球ではセ・リーグの開幕で揉めたりしていて情けない感じだったにも関わらず、
サッカー界はすぐに選手達が団結して開催!しかも、日本代表 VS J選抜という好カード!
そこで決めてしまうのが”キング・カズ”
GOALを決めてカズダンスを踊る!と公言していた通りやってくれるところがホント流石です!!
あの力の籠ったNO.1と掲げたガッツポーズ観た瞬間は、涙・涙・涙!
その時の映像をもう一度!!!









来年はロンドンオリンピック!
そして
the stone rosesのFUJI ROCKも楽しみ!!

2012年も良い音楽、素晴らしスポーツの場面に出会えますように!!


皆様、良いお年を!!




by ryo