最強のロックアイドル「つばさFly」路上ライブ スナップショットその3 鹿木香里さん | 麦色ホップ (Love Photo)

麦色ホップ (Love Photo)

ばらいろポップにはなれないけど、麦色ホップにはなれそうな気がする今日この頃。Loveな写真を、撮りたいです。(ホップはライム色だけどね)

鹿木香里という存在

 

 

つばさFlyの路上ライブで特典会で撮影させてもらったスナップショット。

3人目はセンターの赤担当、鹿木香里さんです。

 

最強のロックアイドル「つばさFly」路上ライブ スナップショットその2 宮沢野乃香さん

最強のロックアイドル「つばさFly」路上ライブ スナップショットその1 藤井勇綺さん

 

つばさFlyは、9月21日に主催のイベントを渋谷O-WESTで開催して、解散します。


-------------------------------------------

  • つばさFly presents "FLYING FESTIVAL FINAL"

  • 2016.09.21 [Wed] 渋谷TSUTAYA O-WEST

  • 出演:つばさFly / アンドクレイジー / 偶想Drop / プティパ -petit pas!- / CAMOUFLAGE / SAWA

    ケミカル⇄リアクション / エレクトリックリボン / DINOSAUR BRAIN / 凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ / WAY WAVE from ANNA☆S

    GANG PARADE / Hauptharmonie / WiLL

  • 開場 : 16:00/ 開演 : 16:30

  • 前売 : ¥3,500/ 当日 : ¥4,000/ DRINK :¥500
    >> WEBチケット予約

  • チケット購入

    P-CODE 305-779 L-CODE 76228  
  • >> 詳細を見る

-------------------------------------------

 

つばさFlyは、結成当初の2名体制から、2013年後半に鹿木さんを含む3名が加入して5人で再始動して、そのラインナップのまま活動を終了する予定です。

 

鹿木さんは、赤担当でセンター、作詞担当も多く、つばさFlyの象徴的な存在です。

 

 

時には弱音も正直に出しつつも、やることに向かって立ち向かう強さを感じました。

 

鹿木さんとお話ししたのは、他のメンバーよりも遅く、5月下旬の新宿の一人の路上ライブの時でした。

 

その時の写真がこちらで、カメラをサブカメラで、レンズが標準タイプだったので、暗い場所で少し移動してもらったのですが、うまくいかず、フラッシュを使いました。

 

 

この時、話したことで、彼女の出身の群馬高崎でのワンマンライブに行こうと決断しましたし、素晴らしいパフォーマンスを見ることができました。

 

最初の写真は、6月初旬に渋谷で下北沢ツアーファイナルの直前に名古屋大阪行く前の路上ライブでした。

参考に、路上ライブで、告知しているときの香里さんを。

 

この時も、満身創痍だったと思い、遠征ではいくつかパフォーマンスこなしつつも、倒れてしまった、香里さん。

ブログの更新も彼女以外のメンバーがどうしても書けない状況だったと思いますが、香里さんは大変な中でも頑張っていたのはすごいです。

 

つばさFlyは、事務所の社長さんが、鹿木香里さんという、女優活動をしていたけど、ロック好き(キッズ)な彼女の才能を見出したことで、これまでのメンバーや新しい仲間と共に飛躍したのだと思います。

 

その一方で、つばさFlyとして掲げている目標に対しての実績が想定よりかは届かない中で、本来の自分の目指すところもあり、どうすべきか、考えた末で、解散という決断をしたのは、仕方ないことなのかなと思います。

 

グループに所属しながら、演劇・舞台などでも活躍するアイドルの人もいるので、つばさFlyとして、活動しつつ、自分のやりたいこともやるのができればいいのではと思ったりもしましたが、そのようなことができる事務所は限られているし、メンバーが費やせる時間も限られているというのは後から気が付きました。

 

鹿木さんの推しのカオリストの方々と、つばフラを応援する過程で、お話しさせていただきましたが、皆さん沸くときは半端ない爆発力ですが、まじめで真摯な意見がしっかりしていて、素晴らしいファンに囲まれている香里さんだと思いました。

 

9月21日のファイナルを全力で送ってもらい、その後の、香里さんの活躍を楽しみにしたいです。