教育現場へアプローチ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

「夢や目標を叶えるには、声にすること。

そうすれば周りが協力してくれる。」

と大学の教授が教えてくれたのを実感する。

ずっと先生たち向けに講演をしたいと思ってきた。

ある学校で1回

ある園長会で1回

とひとつずつ回を重ね

少しずつ広がり始め

そして昨日は

教育に携わる人たちに向けての研修会の講師をしました。



参加者は250名とのことで。

こんなまたとない機会を頂けたのは

人のつながりがあってこそ。

「やりたいんです。」

と声にし続けていたら拾ってくれた人がいて

それをつなげてくれる人が現れて

とんとんとん

と。

本当に自分だけの力では及ばないことも

人の力でここまで届くのだと実感。

会場が広いと

参加者の反応を感じとりづらいところはあったけれど

一人ひとりに届くように

「あなた」に届くように

メッセージを送り続けました。

どこかで響きますように。


人の力。言葉の力。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村