校長会の研修会へ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

ご無沙汰しております。

なかなかブログを書く余裕がなく

月日が経っておりました。

日常生活も活動も

活発に暮らしております。

さて

昨日は校長会での研修会に呼んでいただき

校長先生方に向けて

「自分らしくいられる学校づくり~多様な性の視点から~」

というテーマでお話してきました。

校長先生という

学校を変えられる立場である方々を前に

私は私が出会った子どもたちの声を届けました。

また

その保護者の方の思いも一緒に。

子どもたちの声は本当に響きます。

だから私は

代弁者として先生方にその声を届けるのだと思います。

人の心は人が動かす。

私はそう実感しています。

今月も来月も

学校での講演会が続きます。

心のこもったものにできたらと

改めて思いながら

準備を進めます。


次の講演会は小学校です!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村