保育現場へアプローチ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

時間はかかっても実るものがあるのだなぁ

と実感することがある。

今日は幼・保・こども園に勤める方々に向けての講話をしてきました。

しかも地元。

講話を終えて

すでに幼い頃に出会っていた方が声をかけてくれました。

「あのときはこんなに小さかったのにー!」と。

「あ、今こんな感じになりました!(笑)」とご報告。

こんなご縁に囲まれて幸せなのと

ありのままの自分で再びお会いできたこと

本当に嬉しく思います。

さて

講話に関してですが

自分自身学ぶことや気づくことが多くあり

すでに現場で向き合ってくれていること

これからどうしようか考えてくれていること

それを感じて

それが大事なのだとお伝えしました。

正解なんてない。

本当に大事なものは何なのか

見失わないこと。

それが大事かなと。


この場を頂き、ありきたりだけど、、感謝です。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村