29歳、続くモラトリアム | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

6年前

自分がイメージする29歳の自分は

一本の道を真っ直ぐ歩むような

そんなわかりきった人生を描いていたように思います。

だから

今の自分は自分が一番想定外で。

一度外れてしまえば

どこで何をするのか

いや

どこへ何しに行くのかを

自分で選択する環境になり

興味のあることに手を伸ばしてみたり

何もないところで立ち止まってみたり

たまに後ろを振り向いてみたり

扇形に広がる木の枝のような道を

歩んできたように思います。

好きだからこそ上手くいかないこともあったり

恐いからこそ挑戦するおもしろさがあったりしますが

基本姿勢は

どんなことも楽しんで

ポジティブに考えて

笑顔でいよう。

でも正直言うとその笑顔の背景には

今ではあまり言葉にしなくなりましたが

今までの涙があるように思います。

なぜだかわからないけど

なんなのかわからないけれど

自分が月か太陽かと問われれば

迷わず月と答えるであろう

いつも自分の奥底にあるぼんやりとした暗いもの。

「考えすぎ」とよく言われていたころ

毎晩ブログで自問自答を繰り返していましたが

実のところ

今もなおそんな自分は健在です。

とは言うものの

明るい自分が増えました。

今日という日が迎えられて良かったじゃん!

って

ただそれだけで幸せだね!

って

楽観的に考えることもできたりしてね。

こんな29歳もいいでしょか。


Moratoriumer


いつまでたってもMoratoriunerなのです。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村