100人いれば100色の性 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

本日

LGBTの講演会のパネラーとしての出席。

また一来場者として

母の話を聞きました。

講演会を終えて今思うのは

とにもかくにも母に感謝です。

カミングアウトしたときは

自分のことで精いっぱいだったけど

カミングアウトされた側も

一生懸命だったことを

母の言葉から感じました。

こうして今日

二人でこの会に参加できたことを

本当に嬉しく思います。

母にカミングアウトしたとき

受け入れられないのなら

家族の縁を切ろうとさえ思っていました。

切れないものだけれど

それでも切ろうと。

ひとりで生きていこうと。

迷惑をかけるくらいなら

不幸にするくらいなら

もういっそのこと

ひとりになれたらと思っていたのです。

それほど

私にとっては大事なことで

私にとって

家族は大切にしていきたい存在だったのです。

それもまた

私の勝手な考えだったことは

今は言うまでもありません。

やりたいことをやらせてくれ

世間体など飛び越えて

私の幸せを願ってくれる母。

「ありがとう」の一言です。

そしてまた

このような講演会を企画して頂いた方々にも

感謝感謝です。
 



本当にありがとうございました!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村