その一言が言えなくて | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

忘れていた感情があった。

どうしてもそれが思い浮かばなくて

言葉に落とすのにやたらと時間がかかってしまった。

久々に過ごした一人の夕食時。

いつもなら二人でお酒とご飯を前に

今日あったことや考えたこと

過去の話や未来の話をしているころ。

あっという間に夜が更けるのに

昨日は時間がなかなか刻んでくれやしない。

一人では何をしていいのかわからず

空っぽな自分に気づく。

結局料理や掃除をしながら帰ってくるときを待った。

帰ってきたら

そりゃもう跳びついてやろうかと思ってたのに

うちの心は躍ることを忘れ

静かに沈んでいった。

そんな自分に正直驚いてしまった。

何が起こってるのかがわからなかった。

完全に忘れていたのだと思う。

これを

「寂しい」

というのだと。