『パワーバタフライ』 -lecca- | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

leccaの曲がしっくりくる理由がわかった。

自分が使う言葉と似てる。

自分との付き合い方が似てる。

自分を誰よりも信じてて

そんな自分をもう一人の自分が支えてる。

最近なんとなくアルバム『パワーバタフライ』を借りました。

パワーバタフライ/lecca

¥2,800
Amazon.co.jp

そのアルバムに収録されてる曲

「ちから」



「My measure」



「未来カメラ」



「君にとどけ」



「Copy Robot」



まー聴いてみればわかるよ。

うちの中にいるもう一人のうち。

でもたまには一緒に休んでいたいときもある。

自分を分割するのも

自分に奮い立たせる言葉をかけるのも

もう慣れたけど労力がいらないわけじゃない。

それに

自分を支えようとつくりだした自分に懸ける言葉なんてない。

一言もない。

言葉どころかしてあげられることなんて何一つない。

leccaの曲には安心して自分を流し込める。

その曲とともに流れてると心地が良くて楽になれる。

それはきっと

いつも支えようと

それこそ二人いても優しくできないもう一人の自分に

leccaの曲が声を懸けてくれるから。

気づけば

自然と二人の自分が互いに肩を寄せ合ってる

ってそんな場面がうちの中で起こってたりする。

これって本当奇跡みたいなことだと思う。

そうそう。

うちにまた夢ができました。

いつかleccaと語り合う!

いかにも夢っぽい夢でしょ(笑)

聞きたいんだ。

彼女の何がこうした曲を生み出してるのか。

歌うだけじゃなくて作詞も作曲も彼女がしてるからね。

今はまだ何も手立てがみつからないけど

leccaがいるところまでうちも飛んでったら

きっと出会えるはずなんだ。

leccaがいるところまでうちが広がってったら

きっと繋がれるはずなんだ。

ところで夢を叶えるコツって知ってる?

とにかく口にしろ!

自分の夢を多くの人に言っちゃえよ!

何かの拍子に実現していくはずだから!

うちは「leccaと語り合いたい!」

ふー・・・今まで以上に頑張れそうだ(笑)