「自分」がどういう人間かを、知る方法 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

あー

スマホやら

アップルウォッチやら

ワイヤレスイヤホンやらを

 

Wi-Fiみたいに

遠隔で充電して欲しい!!

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

自分が

どんなふうに生きればいいか

 

分からなくなった時は、

 

 

 

今、自分が持ってるものや

 

自分が生きてる環境や、

 

時代背景や、

 

自分の人間関係を

度外視して、

 

 

 

====

そもそも私って、

どんなふうに生きたいのかな?

====

 

 

っていうふうに

考えてみてください。

 

 

 

 

そうすると、

 

自分が

どういう方向に向かって

生きればいいかが分かります。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

今の時代なら「仕事」

 

原始時代なら「木の実を拾う」

 

あるいは「水汲みに行く」

 

 

みたいな作業って、

自分はどのくらいの時間

やっていたいタイプかな?

 

 

 

 

あるいは、

 

今なら、

家で一人で映画を見る

音楽を聴く

 

原始時代なら

寝そべって昼寝したり、

地面に絵を描いたり

 

 

みたいな

一人の時間を

自分はどのくらい欲しいかな?

 

 

とか、

 

 

今なら、

パーティとか飲み会

 

原始時代なら

顔面に意味の分からんペイントをして

火を囲んで

みんなで意味の分からんダンス

 

をどのくらいしたいかな?

 

 

とか、

 

 

 

「恋愛」みたいなのは

 

今の時代なら

どのくらいの分量やりたくて、

 

原始時代なら

どのくらいの分量やりたいのか。

 

 

 

 

そういうふうに、

 

時代や文化を超えて

 

あるいは、

 

いろんなシチュエーションを

想定して、

 

 

自分っていう人間が

普遍的に、

 

どういう一日を

送りたいタイプなのか?

 

 

っていうふうに

考えてみると、

 

自分にとっての

理想の生活が、

他の人とどのくらい違うのか?

 

ってことが分かります。

 

 

 

たとえば、

 

私はそもそも

ただ、寝そべって

ダラダラしていたいだけの

タイプなんじゃないか?

 

 

とか

 

 

私は本当は

何も考えず、

その場でやりたいことを

やりたいだけの人間なんじゃないか?

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

結局、

今の時代の人たちって、

 

今の時代の文化

や、

今の周りの人たちの生活スタイル

 

っていうのを

「当たり前」と捉えてでしか、

 

自分っていう生き物の特徴を

捉えられなくなっていて、

 

 

それで結果的に、

自分に合わない生き方をして

辛くなっていると思います。

 

 

 

 

なので、

そうなっていそうな人は、

 

 

一度、

 

時代とか、

今の生活とか

今の人たちの当たり前

 

とかを度外視して、

 

 

====

自分はそもそも

どう生きたいか?

 

どんな一日を

送りたいタイプか?

====

 

 

 

ってことを

考えてみましょう。

 

 

 

そうすると、

 

自分を

今の時代に

どう適応させるべきかが

分かりやすくなりますよ。

 

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312