「すぐに反応する」が苦手な人へ | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

たまに

夢の中で、鼻歌で

めっちゃいい曲を

作曲すんやけど

 

朝起きたら

きれいさっぱり忘れてるんよ。。。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上差し昨日の記事に

コメントをいただきました。

 

 

 

=====

うーん、それ考えてて怒るタイミング逃すんですよね。


この怒りは「自分は人から大切に扱われていない」あるいは「いなかった」由来の怒りなのか、

 

正統な怒りか?って。
 

で結局怒らず、後でモヤモヤすることが多いです。

 

明らかにバカにされてるだろうが!揉めるのが嫌で逃げたんだろう意気地なし!って。
 

いえ、相手がモラのときですけどね。モラって微妙~なラインついてくるから。
 

自転車なら「もーぅ」くらいで退かします。

=====

 

 

 

 

 

その場合は、

 

 

次回

どういう状況になったら

 

どういう反応をするか

 

どういうセリフを

どういう表情と

声のトーンで言うか

 

 

 

それを、

 

あらかじめ

シチュエーションごとに

決めておくと便利です。

 

 

 

 

何かを言われた時に

 

その場で急いで

反応を考えるのではなく、

 

よく言われがちな

シチュエーションについては、

 

 

あらかじめ

 

相手の反応と

自分の納得感を予測して

 

次回同じことになったら

どういう反応をするのが

自分にとって正解か

 

を決めておけば、

 

 

後は、

 

その、

決めていたシチュエーションが

来た時に、

 

淡々と、

それを実行するだけです。

 

 

 

 

ちなみにこれは、

 

相手に対して怒って見せる

 

っていう時も同じ。

 

 

 

あらかじめ

 

 

こういう怒りの出し方が

自分的に無理が無いし

その相手に対しても効果がある

 

 

というふうに

あらかじめ計算された

その態度を、

 

(それが感情爆発表現だったとしても)

ただ「淡々と」出すわけです。

 

 

 

さらに、

付け加えると

 

 

そもそも

その人によって、

 

「怒って見せる」

 

っていうこと自体が

苦手な場合もあるし、

 

それをしたく無い人も

いると思うので、

 

 

必ずしも、

 

「怒鳴って見せる」

 

という動作だけが

正解の反応だと

思わないように気を付けましょう。

 

 

 

選択肢は

たくさんあるので。

 

 

 

たとえば、

 

Joeメソッドのような

反応を使う手もあるし、

 

 

逆に、

 

 

今度言われたら、

もうその人を切り捨てよう

 

 

ってことでもいいかもしれません。

 

 

 

 

つまり、

 

あなたが

どんな反応をするのであれ、

 

 

あらかじめ決めた

その反応を淡々と出せば、

 

 

結局は

前の記事で話した

 

 

道を塞いで置かれている

誰かの自転車を

ただ淡々と退ける

 

 

っていうのと

同じことをするだけで、

 

今のあなたの悩みは

解消するわけです。

 

 

 

 

特に、

素早い反応が苦手な人は

 

その場その場で考えていると

 

その、

考えること自体に

ものすごく疲れるし、

 

素早い反応もできないし、

 

後から後悔しがちなので、

 

 

そうなっている人は

 

ここで紹介した戦略

試してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312