「夫が不潔でキモい」で、ありがちなパターン | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

同じクッションでも

動物の形のやつって、

なんかゴミの日に捨てにくいよね(笑)

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

これ、

すごい昔から

思ってたんやけど、

 

 

 

 

一緒に食事に行って

 

それぞれ

欲しい食べ物を選んで注文して、

それぞれに運ばれてくるでしょう?

 

 

 

で、その時、

 

友達同士とかの場合、

 

「一口ちょうだい」

 

っていう場合

あるでしょう。

 

 

 

 

で、このパータンで、

たまに見たことあるんやけど、

 

 

 

その、

 

「一口ちょうだい」

 

って言われた料理が、

 

「うどん」

 

とかだった場合に、

 

 

======

いいけど、

(うどんを)

歯で噛み切るのだけは

やめてね

======

 

 

っていう人

結構おるでしょう?

 

 

 

特に

女子とかに多い気がするけど。

 

 

 

 

で、

そういう話を聞くたびに、

俺は思うんやけど、

 

 

 

 

それを言う人って、

 

歯で噛み切られるの「だけ」が

嫌なんじゃなくて、

 

そもそも、

 

一口食べられること自体が

嫌なんじゃない?

 

 

 

 

潔癖な性格とかで。

 

 

 

 

少なくとも、

俺はすぐに、そう思うんよね。

 

 

 

 

====

「歯で噛み切らないでね」

 

って言ってる時点で、

 

そもそも、

 

自分の食べ物を

シェアするのが

嫌なんだろうな

====

 

 

って。

 

 

 

 

 

で、

 

今回言いたいのは

そのことでは無くて、

 

でも、

 

それと同じような

事なんやけど、

 

 

 

 

 

皆さんの中には、

 

 

=====

家にいる夫の

清潔感のなさが嫌だ

 

キモい!!

=====

 

 

っていう人

けっこうおるでしょう。

 

 

 

 

それについて、

ちょっと思ったんやけど、

 

 

 

そういう人のうちの

一定数って、

 

実は、

 

 

仮にその夫に

多少の清潔感が

あったところで、

 

どうせ

ある程度一緒に住んでたら

だんだん

キモく感じるんじゃない?

 

 

って。

 

 

 

 

つまり、

 

 

自分の家に

おっさんを設置する

 

ってこと自体が

 

そもそも、

そういうおばちゃんにとっては

キモくて

しっくりこない事なんじゃないか?

 

 

ってこと。

 

 

 

 

もしそうだとしたら、

 

そもそも、

おっさんを自宅に設置する

 

っていう、

その人生設計自体が

 

そのおばちゃんにとっては

 

避けた方が良いか

あるいは

けっこう工夫した方がいい案件

 

ってことになりますね。

 

 

 

 

 

 

っていうのも、

 

 

少なくとも

俺から見ると、

(おっさんの俺が言うのも、アレやけど)

 

 

 

 

「おっさん」っていう時点で

それはもう、

キモいもんだと思うんよね。

 

 

 

そいつが

 

ちょっと風呂に入ろうが、

毎日服を着替えようが、

手を洗おうが

うがいをしようが、

 

 

そんなのは

誤差の範囲で、

 

 

もう、

「おっさん」っていう時点で、

 

その存在自体が

避けがたくキモい存在なんだ

 

って、

少なくとも俺は思うんです。

 

 

 

 

でも世の中には、

 

それを

自宅に設置しても

キモいと思わんようなおばちゃんも

なぜか、かなりの数おって、

 

実は

そういうおばちゃんだけが、

同居婚に向いてるんじゃないかと。

 

 

 

 

全ての人が

そうじゃないかもしれんけど、

 

これ、

思い当たる人

結構おるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

つまり、

実は、

 

夫がこうするのが嫌だ

とか

 

こうして欲しい

とか

 

そういう

他人の話よりも、

 

むしろ、

 

自分の体質や

好みの問題として

 

 

 

ーーーーー

歯で噛み切るのがキモい

 

=(イコール)

 

実は

 

(歯で噛み切らなくても)

人と食べ物をシェアすること自体が

自分にとっては

そもそもキモくて嫌だった

ーーーーー

 

 

ってのと同じで、

 

 

ーーーーー

夫の清潔感が無いのがキモい

 

=(イコール)

 

実は、

 

(多少清潔にしたところで)

「おっさんとの同居」自体が

自分にとっては

そもそもキモくて嫌だった

ーーーーー

 

 

 

っていうパターン。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

仮にそうだったとしても、

 

いろんな他の事情で、

おっさんとの同居は

必要なのかもしれんけど、

 

 

でも、

少なくとも

 

その自分に気づけば、

 

 

「あれ?

 これ、そもそも

 私自身の問題じゃね?」

 

「私自身の人生設計が 

 そもそも間違ってたんじゃね?」

 

「なんか、工夫しなきゃ」

 

 

っていう感じで、

 

相手に対する怒りよりも

 

自分の生活を

振り返る方に意識が向いて、

 

前向きに工夫したり

考えれるようになるかもしれません。

 

 

 

 

該当しそうな人は

それぞれ考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312