「身近な他人」も「環境」の一部 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

よほど

野菜を食べるのが好きな人以外は

 

現代人はみんな、

 

野菜スムージーを飲む習慣

にしとくのが

一番効率が良いと思いますよ。

 

それ以上

何も考えんでも、

 

「あー野菜を食べなきゃいけないのに。。」

 

って思うことを免除されるのが

ラクで良いんよね。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

人生のクオリティは、

 

置かれている「環境」

 

によって変わります。

 

 

 

置かれている環境って、

 

良いことも

悪いことも、

実生活に直結するし、

 

 

否応なく、

 

自分の「世界観」

 

の中にも

滲んでくるものだから。

 

 

 

 

だから、

 

もし今の

 

「置かれている環境」

 

が自分好みなら、

それでいいんやけど、

 

 

それが

気に入らない場合は、

 

その「環境」の影響を

受けなくする方法が

3つあります。

 

 

 

①自分が、その環境に「合わせる」

あるいは逆に、

その環境からの影響を「制限する」

 

 

②自分が、その環境を「変化させる」

 

 

③自分が、その環境を「取り換える」

 

 

 

 

 

たとえば

 

「自分の部屋」

 

で考えると、

 

 

 

 

その、今いる、

気に入らない部屋に対して、

 

 

 

①「まぁこれでもいいや」と諦めて、

それなりに使うことにする

 

②できる範囲で、模様替えをしてみる

 

③引っ越す

 

 

 

というようなことです。

 

 

 

 

で、

これって、

 

あなたの周りの

全ての「環境」に言えることで、

 

その対象物によって、

 

①②③の

どれで対応するのが

一番効率が良いか

 

が変わります。

 

 

 

多くの場合、

 

①②は両方同時にやって

納得を探すと、

 

③をせずとも

好ましい結果にできたりします。

 

 

 

 

で、

ここで言いたいのは、

 

この、

 

「置かれていいる環境」

 

には、

 

あなたの周りの全ての「人間」

 

も含まれる

 

 

ってこと。

 

 

 

 

一般的には、

「環境」っていうと、

 

「特定の人間」

含まないような考え方をしますが、

 

 

結局は、

どれだけ親密な人間だって、

 

所詮は

タンパク質でできた置物

っていうか、

 

「環境の一部」であることには

違いは無いわけだから。

 

 

 

だから、

 

誰か

周りにいる近しい人間が

気に入らない場合には、

 

 

まずはそいつを

(人間っていうよりも)

 

「環境の一部」

 

だと思った上で、

 

 

「自分の部屋」

とか

「勤めてる会社」

とか

「日本国」

 

とかの

一般的な「環境」

対するのと同じように

 

自分にできる

3つのオプションを考えてみましょう。

 

 

 

 

【身近な他人に対しても】


①自分が、その環境に「合わせる」

あるいは逆に、

その環境からの影響を「制限する」

 

 

②自分が、その環境を「変化させる」

 

 

③自分が、その環境を「取り換える」

 

 

 

 

 

そういうふうに

 

人間関係に悩んだ時は、

 

相手をことさらに

「人間」だと考えず

 

「環境」の一部だと

考えてみると、

 

 

無駄な感情論で

頭がグルグルならないので、

 

 

自分の場合は、

どのオプションを選ぶのが

一番効率が良いか?

 

 

っていうのが

分かりやすくなると思います。
 

 

 

 

人間関係で悩んでる人は

試してみてね。

 

 

 

 

 

※関連記事

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312