あなたにとって「結婚」は、どう必要? | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

ご飯(白米)ってさ

精白されてるから

良くないって言われるけど、

 

俺、食べると明らかに

元気になる気がするんやけど

同じように感じてる人、おらん?

(パンや蕎麦より元気になるよ)

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

何度か言ってるけど、

 

人間が

他人を身近に設置するのには

2つの目的があります。

 

 

 

 

    

人が「他人」を身近に設置する2つの目的

 

 

●労働力の外注

(お金、家事、子育てなど)

→身体的にラクをするため

 

●アロマ的な効果

(愛情、安心感、心の繋がりなど)

→精神的に気持ちよくなるため

 

 

 

 

 

で、

そのうちの

 

①労働力の外注

 

っていうのは、

 

その多くがすでに

「機械」に置き換わってますね。

 

 

たとえば

洗濯機とか、食洗器とか、車とか。

 

 

かつては

自分の「労働力」で、

 

あるいは

他人を設置して

その「労働力」によって

 

やってた作業が、

 

今や、

「機械」を設置することで、

他人の労働力すら

必要が無くなってるわけです。

 

 

 

そして、この

 

①「労働力の外注」

 

っていうのは、

 

今後も、

どんどん機械化され、

 

それによって、

 

①「労働力の外注」

 

っていう意味での

自宅へのおっさんの設置は

 

だんだん

いらなくなっていくし、

 

多くの人は

それでいいと思っていると思います。

 

 

 

 

でも

どうでしょう。

 

 

 

私たちは、

 

 

======

それと同じように、

当然、

 

②アロマ的効果

 

の方も、

機械化していくよね

======

 

 

って言われると、

 

なぜか途端に

胸がざわつきますね。

 

 

 

 

まぁ、それは

生物が感じる違和感として

 

当然のリアクションだと

思いますが、

 

 

でも、

 

一方で

人間っていうのは

 

 

=======

そういうのは気持ち悪いから

その進歩は、やめておこうね

======

 

 

というほど

謙虚な生き物ではなく、

 

そういうのは

どんどん容赦なく

開発していく生き物です。

 

 

 

 

実際、

それはすでに進んでいて、

 

 

だからこそ、

世の中の

 

人から感じる癒しや愛着を

機械に置き換えられたくない!

 

って言ってる人たちも

 

 

既に、

 

自宅でテレビを見て

人と繋がってる感を

感じてしまっていたり、

 

イヤホンから流れる音楽に

癒されてしまっているわけです。

 

 

 

 

つまり、

実はすでに

 

②アロマ的な効果

 

っていうものについても、

 

かなりの分量、

機械化されて行っているわけです。

 

 

 

 

 

で、

その①も②も、

 

今後どちらも

機械化が進むのが

確実だとしたら、

 

 

今後は、

 

 

各個人にとって

 

「配偶者」

 

っていうのが

どれほど必要なのか?

 

 

っていうことは、

 

今まで以上に

真剣に考えるようになるでしょう。

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

今までのように、

 

=====

配偶者がいるのが

当たり前だから

何も考えずに結婚しよう

=====

 

っていう考え方は、

 

当然のように無くなって、

 

どうしても

何かしらの用途で

生身の人間を必要とする人だけが

 

特別に

結婚するように

なっていくと思います。

 

 

 

 

 

もし時代が

そうなっていくとしたら、

 

今までのように

 

「何も考えずに結婚する」

 

っていうのは

むしろリスクが高く、

 

 

それこそ、

私が言ってるように

 

 

①労働力の外注

②アロマ的な効果

 

 

という

2つの基準を

客観的に考えて

 

 

 

自分の場合、

結婚をすることが

本当に利に適っているのか?

 

機械に置き換えた方が

自分に合ってるんじゃないか?

 

 

っていうことを

考えるのが

 

当たり前の時代に

なるんじゃないかと思います。

 

 

 

むしろ、

そう考えない方が

リスクになるっていうか。

 

 

 

 

その時に重要なのが

 

自分の

 

「心の地図」

 

で、

 

結局、

今迄みたいに、

 

人々が

 

「みんなも結婚してるから

 私も結婚しよう」

 

っていう

「外部の指標」で

考えなくなるってことは、

 

 

逆に

 

自分の「心の地図」に沿って

決めることが

必要になるってことです。

 

 

 

だから、

そういうつもりで、

 

未来に向けて、

 

自分の「心の地図」を

どんどん描いていきましょう。

 

 

そうすることが

 

これからの時代に

生きやすくなることだと思いますよ。

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312