なんとなく「イラつく丁寧さ」を持ってる同僚 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

ジョブズが生前、

 

「栄養摂取のつもりで食事をせよ

さもないと

食事のように薬を摂取することになる」

 

って言ってたとかなんとか。

 

上手いこと言いましたね。(笑)

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

ブログの記事に

コメントをいただきました。

 

 

========

会社にものすごく「丁寧に」動く人がいますが、

 

それがとても気取っているように見えて、見ている私がイライラしてしまいます。

 

正直「なんでブスなのにこんなに気取ってるんだろう?」って思っちゃう。

 

私も「丁寧に」動きたいけど「気取ってる」と思われたら恥ずかしい

 

という気持ちが先に来てしまうのですが、どうしたらいいんでしょうか。

========

 

 

 

 

そうだとしたら、

 

「その人の丁寧さ」

があなたには合ってない

 

ってことなので、

 

あなたにとっては

それはハズレ

 

 

ってことだと思います。

 

 

 

だから、

 

それ以外の

自分なりの丁寧さを

探せばいいだけです。

 

 

 

 

 

周りを見てみましょう。

 

 

 

あなた自身

 

======

私も「丁寧に」動きたいけど

======

 

 

って

思っているわけだから、

 

 

あなたの周りに

その人以外に

 

 

======

この人の丁寧さは

良いよねー

======

 

 

って感じる人が

いると思うので

 

 

なぜその人の丁寧さは

いいのか

 

その人の丁寧さを

上手く自分に取り入れる方法はないのか?

 

 

ってことを

考えてみましょう。

 

 

 

そうすると

自分に合った丁寧さが

見つかるはずです。

 

 

 

それから、

何度か言っていますが、

 

こういうのって、

すぐに人前でやるよりも

 

まずは一人で

 

イメトレとか

闇連をする方が

やりやすいと思います。

 

 

 

要するに

自分に合ったやり方を

自分の心身に馴染ませることが

重要なので、

 

人によっては

 

それが馴染むまでは

他人の目が無い方が

 

メンタル的に

やりやすいかもしれません。

 

 

そうしてると、

 

あなたなりの

あなたに合った丁寧さ

 

だんだんと

板について来るはずです。

 

 

 

 

 

ちなみにですけど、

 

あなた自身が

会社の同僚を見て、

 

======

正直「なんでブスなのにこんなに気取ってるんだろう?」って思っちゃう。

======

 

って

感じてるっていうことは

 

その人の丁寧さは

あなたから見ると

 

「謙虚さが足りない」

とか

「動きが過剰だ」

 

という印象を

受けるのだと思います。

 

 

 

そうだとしたら、

 

むしろそれを

反面教師にしながら、

 

逆に

そうでは無い丁寧さを持ってる人

を探すと、

 

自分なりのやり方が

見つかりやすいと思います。

 

 

 

これらのやり方は

 

「丁寧さ」に限らず、

 

自分のスタイルを見つけたい人は

誰でも参考になると思うので

 

参考にしたい人は

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312