「速くやれ!」と強制してくる母親 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

YouTubeの

ゲーム実況チャンネルって

見てるだけで癒されるね。

 

なんやろ、あれって。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

質問をいただきました。

 

 

=======

インスタライブいつも楽しみに聴いてます!
 

「丁寧」の件です。

 

私は実母(故人)からつねづね「雑に速くやりなさい」と強制されてました。

 

ゆっくり丁寧にやると怒られました。

 

見ているとイライラするみたいで。

 

ゆっくり行動すると怒る人もいます。

 

人をイライラさせる丁寧さと、尊重される丁寧さはどう違うのでしょうか?

=======

 

 

 

個別の対応なので、

その人の前では

その人用に対応するのが良いと思います。

 

 

 

 

おそらく

その母親の前では、

 

 

「颯爽とした演技」

 

 

を暗記して

それを意識して動くと

 

見た目としては

上手く行くはずです。

 

 

 

 

まず、

その母親は

 

「雑に、速くやりなさい」

 

と言っており、

 

あなたが物事を

 

「雑に」

 

やることを

許容しています。

 

 

 

つまり、

 

「速く、でも同時に、完璧にやれ!」

 

というタイプでは無い

 

ってことです。

 

 

 

 

「できのよさ」

 

にはこだわらず、

 

「望んだ時間に、終わってるか」

 

ということと、

 

それをやってる人の

「テキパキとした見た目」

 

だけを

重視していると思います。

 

 

 

 

 

ということは、

 

あなたが

やるべき対処としては

 

 

(あなた自身に害がないことなら)

本当に「雑にやる」

 

または

 

やらずに

「やったよ」と嘘をつく

 

という対応が、

基本的な正解だと思います。

 

 

 

 

丁寧にしないと

あなたに害が及ぶことは

 

なるべく、やってる姿を

その母親に見せないのが正解で、

 

結果だけを

「やった」と言えばいいと思います。

(嘘でもいい)

 

 

もし

やってる姿を見せるなら、

 

母親から見えるところだけ、

 

「急いでいるように見える演技」

 

を意識する方が

黙らせやすいと思います。

 

 

 

これは、

 

「本当の意味で、急ぐ」

 

という意味ではなく、

 

 

母親の前では

「まるで、仕事ができる人」

みたいな

颯爽とした演技で動く

 

ってこと。

 

 

 

要するに


おそらく

この母親のタイプは

なんであれ、

 

「滑らかに進んでいない」

 

という「感覚」

嫌がると思うので、

 

 

早くやるべきだからって、

 

「バタバタ」と

ぎこちなく動いていると

 

それはそれで

その見た目によって

イライラされやすいと思います。

 

 

 

だから、

 

母親から見えるところでは、

 

「颯爽と動いてます」

 

みたいな

「演技」の方を重視し、

 

 

なんであれ、

 

 

 

できるだけ「美しい」姿で

できるだけ「雑な」結果を!!

(やらずに、やったと嘘をついてもOK)

 

 

 

というモチベーションで

動いていれば、

 

この母親は

最も喜ぶんじゃないかと思います。

 

 

 

この母親は
すでに亡くなってるので

今更だとは思いますが、

 

似たような人がいたら

試してみてください。

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312