娘が夫と部屋に籠って、私は言葉も交わせません | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

今の時代で

既に、

 

家の中で

映画見るとか

エクササイズとか

オンラインゲームで人と繋がるとか、

 

このままいくと

最終的に俺たちは

まったく家を出る必要が無くなる

時代が来るんかな。。。

 

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

メルマガで募集した

「Joeへの質問」

に頂いた質問にお応えします。

 

 

※以下、下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

======

小学二年生の娘に怒ったりした事で虐待と支援センターに連絡されました。

 

そこから娘が私を怖がるようになり、旦那と部屋にこもって過ごすようになりました。

 

食事もお風呂も旦那と一緒に取り、習い事の送迎も全て旦那に変えられてしまいました。

 

どんどん状況は悪化し、今では娘と言葉を交わす事も叶わない状況です。

 

娘は旦那には口答えは一切しません。

 

私が見る限り洗脳状態です。

 

下の子は2歳ですが私がほぼ面倒を見ています。

 

娘との関係を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。

======

 

 

 

 

あなたを含めて

各登場人物が

どういう気質で

どういう行動をするのかが

分からないので

断定ができませんが

分かる範囲で書きますね。

 

 

 

 

まず、

あなたが娘を叱って

虐待として支援センターに

連絡されたわけですね。

 

 

もし、

この連絡をしたのが

夫なのだとしたなら、

 

夫が過剰反応して

あなたを悪者扱いにした

という可能性もあると思います。

 

 

 

でも、

その場合、

不可解なのが、

 

その後、娘が、

あなたを恐れていることです。

 

 

 

その時

あなたの叱責の程度が

常識の範囲内だった

のだとしたら、

 

じゃあ

なぜ娘は、その後

 

そんなにあなたのことを

恐れ始めたのかが分かりません。

 

 

 

その時の

あなたの𠮟り方、

 

あるいは今までの接し方が

過剰だったのか、

 

あるいは

この子が元々

異常に繊細な子なのか、

 

それとも、

父親によって

あなたを恐れるように

させられているのか、

 

この点、

 

あなたがどんな叱責をしたのか

分からないので

何とも言えません。

 

 

 

ただ、

 

====

今では、娘と言葉を交わす事も叶わない状況です。

====

 

ということなので、

 

これが、

 

普段、

娘とあなたの接点はあるが、

娘が話してくれない

 

という意味ではなく、

 

娘が

自分の意思で(怖いから)

あなたを避けていて

接点がない

 

のでもなく、

 

 

夫の懐柔によって、

娘との分断をされていて

物理的に娘に会えない

 

のだとしたら、

 

今の状況は

夫が仕掛けていることになります。

 

 

 

=======

食事もお風呂も旦那と一緒に取り、習い事の送迎も全て旦那に変えられてしまいました。

=======

 

 

ということなので、

 

いずれにしても

この夫は娘に対して

かなりの執着心があると思います。

 

 

 

まずは

なぜ夫がそこまで

娘に執着しているのか

そのモチベーションを

正確に分析することです。

 

 

 

たとえば、

 

家の中で孤立するのが嫌だから、

娘を利用しているのか、

 

それとも、

単純に、

娘の人生を思い通りにしたいのか、など。

 

 

 

あと、

娘に対して

どの程度媚びているかを分析すると、

この夫の弱点が見えてきます。

 

 

 

 

以上のようなことから

対処が変わるのですが、

 

とりあえず

それらが分からない中で

できることとしたら、

 

 

 

できるだけ

夫がいない時に、

 

穏やかで毅然としたキャラとして

娘との接点を持つことです。

 

 

無理に会話をしなくていいから、

躾のレベルも一旦大幅に下げて、

 

娘との心が繋がることを

最優先に考え、穏やかに接点を持つ。

 

 

そうやって

緩く接する中で、

何かの拍子に、

娘と心が繋がる「一瞬」を探します。

(同じことについて一瞬笑ったり、など)

 

 

夫が日中、

外で働いていて

あなたが主婦だとしたら

割と可能だと思います。

 

 

 

繰り返しになりますが、

 

夫が娘を取り込む以前に

なぜかこの娘は

あなたを恐れています。

 

 

その理由として

 

必ずしも

あなたの叱る態度が過剰だったとは

限らないのですが、

 

 

とにかく、

いずれにしても、

 

なぜか

この娘は

 

夫の取り込み前に

既に、あなたを恐れている。

 

 

だから、

そこのわだかまりを解かないと、

 

あなたと娘との関係は

前に進まないと思います。

 

 

 

なので、

 

とにかく、

あなた自身を含めた

3者全員の「心理の流れ」を

正確に把握しましょう。

 

 

誰が誰に対して

どういう感情を持ってるから

今の動きになってるのか。

 

 

現状は

あなたにとっては

難しい状況だと思いますが、

 

そういうふうに、

その「3者の心理の流れ」を掴んで

少し長期的視点に切り替えると、

 

必ず、何かしら

夫の態度か、娘の態度に

矛盾点のようなものが見つかり、

 

そこに、

突破口のカケラのようなものが

見えてくるはずです。

 

 

たとえば

 

===

娘は旦那には口答えは一切しません。

===

 

ってことなら、

 

実は、娘は夫に対して

「我慢」してるだけ

 

である可能性とか。

 

 

 

 

いろいろ分析して

可能性を

考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312