結婚や子育てを続けながら「自分の小さな世界」を作るには? | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

映画館で

ポップコーン売ってるの

 

ひょっとして、

食べても音が出ないから?

 

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

ブログの記事に

コメントをいただきました。

 

 

 

=======

家族の家の他に、一旦小さな世界に帰れる自分だけの基地があればと思うけど、

 

時間的にも金銭的にも難しい。今は通勤中の車が基地といえば基地だけど足りてない。

 

Joeさん、小さな世界を保ちながら、結婚や、手がかかる時期の子育てをするコツって、何かないでしょうか?

=======

 

 

まず、

子育てを大変だと感じる人にとっては、

 

 

子供を育てている間は、

その性質上、

 

 

完全に理想的な

「自分だけの小さな世界」

 

 

を作るのは、

難しく感じると思うので、

 

基本的には、

 

 

子育てが終わったら

本格的に作るぞ!

 

 

くらいに思いながら、

 

今はその準備期間と

捉えるくらいが

ちょうどいいとは思うのですが、

 

とりあえず、

 

その前提で、

今できることを書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

結論としては、

 

まずは、

 

 

Joeメソッド子育て

「放牧システム」

 

 

を意識してみてください。

 

 

子供だけじゃなく、

夫に対しても。

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

子供(夫や家族も同じ)の周りに

 

 

「これだけは守ること!」

 

 

っていう

あなたが考えた

「柵」(ルール)を建て、

 

 

その「柵」の中にいる限り、

 

その子供や夫が

何をしようが構わない

 

 

ということにします。

 

 

 

それが、

 

Joeメソッドの

「放牧システム」

 

 

 

 

 

 

これの

何が良いかと言うと、

 

 

 

あなた自身が、

 

この相手(夫や子供)に対して、

 

「何もかもを、しないといけない」

 

と思わずに済むことです。

 

 

 

 

つまり、

 

あなた自身、

 

子供や、夫に関する

 

自分がやるべきこと、

自分の役割

 

について、

頭を整理できて、

 

 

それによって逆に、

 

 

子供や夫について

気にしなくていい部分

 

放っておいていい部分

 

 

が明確になるわけです。

 

 

 

 

そうすると、

 

頭の中全体が、

 

子供や夫に

占拠されずに済むので、

 

 

子供や夫の存在を含めて、

(それらを「小さな世界」に入れるかどうかも含めて)

 

あなたなりの

 

「自分の小さな世界」

 

をイメージしやすくなるはずです。

 

 

 

 

つまり、

こういうイメージ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

この、

 

右側が、

 

夫や子供がいる

「放牧エリア」

 

 

左側が、

 

自分だけの

「その放牧の外(自分だけの世界)」

 

 

あなたはこうやって、

自分の世界を管理してるわけ。

 

 

 

 

問題は、

 

この真ん中にある策を、

 

どういう柵(ルール)として、

設定するか。

 

 

 

 

 

子供や夫に

何を守らせるべきか、

 

あなたが彼らに対して

何を気にするべきなのか、

 

 

そういうことを

曖昧にせず、

 

どういう柵として

何本建てるか

 

という感じで

明確に決めてしまえば、

 

 

夫や子供に関しては、

 

 

あなた自身が、

その柵を守ることだけを考えれば

それでいいわけなので、

 

「自分の小さな世界」

 

が散らからずに済みます。

 

 

 

 

※その柵の「守り方」の一例が、

 

Joeメソッド子育ての

「3秒コミュニケーション」

とか

「ノリを良くする戦略」

だったり、

 

モラハラ夫に対する

「モラハラ対処11ステップ」

だったりするわけです。

 

 

 

 

 

ところが、

 

その柵を何にするかを、

 

その時その時の

あなた自身の気分で考えてると、

 

その方が余計に

管理が上手くいかないし、

 

子供や夫に対しても

「柵」の説得力が無くなるし

 

あなた自身も

疲弊するでしょう。

 

 

 

 

だからまずは、

 

夫や子供を取り巻く、

 

「柵」

 

を何にするか考えて

紙に書き出してみましょう。

 

 

 

 

 

それができたら、

 

あとは

あなた自身が

その柵を外から見ながら

そいつらを管理する意識を持つと、

 

 

その牧場を含めた

 

「自分の小さな世界」

 

がイメージしやすくなると思いますよ。

 

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312