「何事も無かったように振る舞う夫が、許せない」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

今思い返しても

学校のテストって

二度と受けたくないわ。

 

考えただけで

すっごいダルい。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

メルマガで募集した

「Joeへの質問」

に頂いた質問にお応えします。

 

 

※以下、下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

========

どうしても、怒りの感情が消えません。

 

幼稚ですが、私は夫の前で不機嫌でいることで、復讐したいとでも考えてるのか、、それでは自爆と分かるのですが。

 

私が普通にしてると、何事も無かったように振る舞う夫が、腹立だしくて仕方ありません。

========

 

 

 

 

状況ですが、

 

あなた自身が

 

ーーー

私が普通にしてると、何事も無かったように振る舞う夫が、腹立だしくて仕方ありません。

ーーー

 

と言われているので、

 

要するに、

 

夫がその「前」

何かをしてるのだと思います。

 

 

 

 

まず、

夫が何か

あなたが嫌がることをしていて、

 

それなのに、

 

その後

そのことが無かったかのように

振る舞う夫が許せない

 

ということだと思います。

 

 

 

 

しかも、

 

あなた自身

自分がムカつくことについて

 

「幼稚ですが」

 

と言われているということは、

 

おそらく

夫がやっていることは

 

あなたから見て

「大したことでは無い」

と思えるようなこと

なのだと思います。

 

 

 

でも、

あなたはムカつくわけですね。

 

 

 

その

夫がやること自体が

大したこと無いから、

 

あなた自身

毎回それを我慢する形になっていて、

 

それなのに毎回

夫は平然としてる

 

その結果

あなたがムカつく

 

それが繰り返されているのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

だとしたら、

 

あなたがやるべきなのは、

 

 

夫が

そもそもやってること

 

 

それが何かを特定して、

 

その事柄によって

あなたが被害を受けないように

工夫することです。

 

 

 

 

具体的には

 

まずその最初の

 

夫にされていること

 

をやめさせるか、

 

 

あるいは、

 

夫がそれをやったとしても

それによって

自分が損失を喰らわないようにする

 

 

または、

 

単に

見なければ済むなら

その情報が

自分の目に入って来ないように工夫する

 

 

または、

 

あなた自身も

その夫との関係から

何かしらの利益を得たり、

 

あるいは

付き合い方の考え方を変えることで、

 

「まぁ、そのくらい良いか」

 

と思える状態を作る。

 

 

というのが王道です。

 

 

 

 

夫が何をしてるのか、

その事柄によって

対処が違うのですが、

 

 

とにかく、

あなたは今

 

夫がもともと

やってることを

軽視し過ぎていると思います。

 

 

もちろん、

一般的には

軽視すべきことかもしれませんが、

 

でも、

あなたにとっては

軽く受け止められなくなってるので、

 

それはそれで、

我慢せずに、

 

そのことが

あなたの神経に刺さらないように

工夫することが必要だと思います。

 

 

 

 

状況を変えるのでも

関係性を変えるのでも

相手を変えるのでも

自分の考え方を変えるのでも

 

何でもいいから。

 

 

 

そう考えると、

(つまり、そこの「我慢」が間違いなんだ、と考えると)

 

解決策は

思い浮かぶはずです。

 

 

 

 

 

繰り返し言っていますが、

 

Joeメソッドは、

 

可能な限り、

「力」や「根性」を使わず

「知恵」と「工夫」で解決します。

 

 

そのつもりで

状況を振り返ってみてください。

 

 

なにかしら、

解決策は見えるはずです。

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312