「どんな酷いことをされても、笑顔になってしまいます」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

朝起きて、

カーテン開けるんやけど、

 

まだ外が暗いと、

どうしても

またカーテンを閉めてしまうんよ。。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

メルマガで募集した

「Joeへの質問」

に頂いた質問にお応えします。

 

 

※以下、下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

 

========

毒親DV家庭育ちの典型的な被害者体質です。

 

人間関係に置いて、どんな場面でもどんな酷いことをされても、満面の笑顔で歯茎が見えるまで笑ってしまいます。

 

自分でもやってはいけないと自覚しているのですが、子供の頃から癖になっているので、対人で条件反射でそうなってしまいます。

 

そして他人から侮られ、見下され、雑に扱われます。

 

仕事や面倒な事は押し付けられますが、感謝はされません。

 

人として尊重する必要のない都合のよいお人好しとして、思われるようです。

 

体や顔が自然に反応して、無駄に笑ってしまう事をどうすればやめられるでしょうか?

 

そして笑う代わりにどのような反応をすればいいのでしょうか?

========
 

 

 

 

そもそも

 

人間にとって

 

「笑う」

 

という行為は

 

愉快な気持ちを

表現する時にだけ出る

感情では無くて、

 

ネガティブな感情を

隠すための防衛手段として、

出る場合が多々あります。

 

 

 

私がやってる

カウンセリングでも、

 

自らの

悲しい過去を話すとき、

声をあげて大笑いする人は

珍しくありません。

 

 

周りから見ると

明らかに不自然なのですが、

 

そういう人は

大笑いしながらでないと

自分の過去を話せません。

 

 

 

 

また、

カウンセリング中、

 

「泣く」ということと

「笑う」ということの

感情の区別がつかない人も

ザラにいます。

 

 

 

あるいは、

 

 

======

メソッドをやりたいんだけど、

夫がちょっとでも不機嫌になると

どうしても怖くて

「あはははは」

って笑ってしまう。。。

======

 

っていう

悩みを持った人も

普通にいます。

 

 

 

そして

そうやって笑うことで

とりあえずその場は

夫の機嫌をとれてる人もいれば、

 

そうやって笑うことで

毎回、

夫から更にキレられてる人もいます。

 

 

 

 

なんであれ、

 

人間っていうのは

 

面白い時にだけ

笑うのではなくて、

 

自分のメンタルが

危機に瀕した時の

防衛手段としても

普通に高らかに笑います。

 

 

そしてそれらは、

その人の体に染みついた

防衛手段なので、

それを変えるのは

容易ではありません。

 

 

 

 

それを改善する方法や

対処法は

そのタイプや状況によって

様々ですが、

 

 

 

コメ主さんの場合は、

 

まずは、

 

その、

ひどいことをしてくる人の前で

何とかしようとするよりも、

 

先に、

 

普段から

そうならない自分をイメージして

振る舞う練習をしてみてください。

 

 

 

具体的なやり方としては

次の通り。

 

 

 

 

 

まず、

 

いつも

Joeメソッドで言っている

次のキャラのうち、

 

どれでもいいから、

 

自分が取り入れやすいキャラ

イメージしやすいキャラ

 

をイメージしながら

 

そういうキャラになり切って、

 

街中(知らない人がいっぱいいるところ)

 

を歩いてみてください。

 

 

 

 

Joeメソッド:「ダンディな女」戦略

 

 

①エレガント

⇒丁寧に振る舞う

 

②ミステリアス

⇒無暗に自分を明かさない

 

③リラックス

⇒体の力を抜く

 

 

 

 

 

そういうキャラの

自分が好きな有名人

に成りきる

 

のでもいいです。

 

 

 

 

あなたが毎日

通勤してるなら

その時でもいいです。

 

 

 

とにかく、

 

ある程度の人がいる場所で、

 

その人たちの存在も意識しながら

ちょっと気取って振る舞ったり

歩いたりします。

 

 

 

で、

それができたら、

 

今度は、

そういうキャラで

街中(人込み)を歩きながら、

 

 

私生活で

人から何か言われても、

笑わない自分

 

を想像します。

 

 

 

そうすると

 

その

歩いてる時の

今のダンディな自分

のイメージが助けになって、

 

笑わない自分が

イメージしやすくなるはずです。

 

 

 

もちろん

だからって、

 

また私生活で

誰かと対した時は

笑ってしまうと思うけど、

 

でも、

ここで書いたことを

日々繰り返してたら、

 

だんだんと

それが自分に馴染んできて、

 

そのうちそれが

「自分」になります。

 

 

 

だから、

あなたの場合は、

 

まずは、

特定の相手の前で

頑張るんじゃなくて、

 

街中で

(知らない人たちの中で)

面白がって一人で練習すること。

 

 

 

それが一番、無理が無く

結果が出るのが早いと思います。

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312