「気遣いしているのに、蔑ろにされる場合」の対処法 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

高カカオのチョコレートだからって

バカみたいに食べ過ぎてしまうところが、

俺のダメなところでもあるし

可愛らしいところでもある。

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

日々、

相談を受けていると、

 

 

=========

私はいつも、

周りに気配りや

気遣いをしているのに、

 

なぜか、

仲間外れに合ったり、

 

嫌な役割を

押しつけられたりします。

 

どうしたらいいのでしょうか。

=========

 

 

という相談を受けることは

少なくありません。

 

 

 

 

なので今日は

これについての

一般的な対処法を書いていきます。

 

 

 

まず、

そうなっている人の多くは、

 

自分がやっている

 

「気遣いの態度」

「気配りの態度」

 

が、逆に

やり過ぎになっていると思います。

 

 

 

つまり、

 

自分が

その人たちから嫌われないように、

必死で気遣いをしている

 

その態度が

透けて見えるために、

 

 

それが

相手から見て、

 

「これだけ気遣いをしてるので

私を嫌わないでください」

 

という、

ビクビクした振る舞いに

見えてしまいます。

 

 

 

 

 

そもそも、

 

モラハラ体質に限らず、

人間というのは、

 

そういう、

ビクビクした

卑屈な態度の人を見ると

 

なんとなく

蔑みの気持ちと共に

イラっとしてしまうものなので、

 

 

あなたがその振る舞いをしていると、

 

あなたの周りにいる

人たちの中には、

 

あなたに対する、

その蔑みと、

イラっとした気持ちを

 

態度としてモロ

モロに見せてくる人たちも

少なくないと思います。

 

 

 

 

だから、

 

現状で、

そうなっている人は

 

取り急ぎ、

今日から

 

次のことを意識して

振る舞ってみてください。

 

 

 

=======

大きくゆったり動く

=======

 

 

とりあえず、

ただこれだけでOK。

 

 

 

私は普段、

 

この戦略を

次のように説明しています。

 

 

「リス」のように動くな

「ライオン」のように動け

 

 

 

 

つまり、

 

小動物のように、

ピクピク、カクカク

動くのはやめて、

 

 

「メスライオン」

をイメージして、

 

大きい動きで

ゆっくり動く感じ。

 

 

 

急いでいる時も、

 

小走りをせず、

早歩きで動くこと。

 

 

 

 

 

 

それを意識して動くだけで、

 

あなたの「見た目」からは、

 

卑屈な様子や

ビクビクした様子が消えるので、

 

その状態で

 

人に対して

「気遣い」をしたとしても、

見下されることは無く

ちゃんと感謝されるし、

 

むしろ、

その動きを続けていれば、

 

気遣いなんかしなくても

尊重されるようになってきます。

 

 

 

 

いつも言ってることですが、

 

Joeメソッドで

自分を変える時は、

 

「気持ち」よりも先に、

「動作」を変えること。

 

 

 

あなたが

「動作」を変えれば、

 

その自分の「動作」自体が

 

そのまま、

自分の「メンタル」に影響し、

自信がついて来るし、

 

 

同時に、

 

その自分の「動作」によって、

 

相手も態度を変えてくるので、

 

その、

相手の態度の変化によっても

あなたの自己肯定感は上がります。

 

 

 

なので、

 

今まで

好かれるために

気遣いをしていたのに

なぜか嫌な扱いを受けていた

 

っていう人は、

あれこれ考えず、

 

とりあえず、

今日から常に、

 

 

=======

リスのように動くな

ライオンのように動け

=======

 

 

 

誰がやっても、

割とすぐに結果は出るはずなので、

 

この記事に思い当たる人は、

 

とりあえず

今日から「小走り」禁止!パー

 

 

 

急ぐときは、早歩きで。

 

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312