【モラハラ対処】Joeメソッド、成功体験談 その7 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

クロレッツの味の長持ち

ハンパなくない?

 

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

先日、

メルマガで募集しました

「Joeメソッドの成功体験談」

をご紹介します。

 

今回は4

 

 

 

 

 

【私の、Joeメソッド成功体験談】

 

 

 

 

1投稿者:デブネコ

============

●メソッドを、どんなふうに実践して、相手との共存環境がどう改善したか。あるいは、あなたの気持ちがどう変わり楽になったか。

 

 

約20年近く

夫のモラハラに会っていたが、

 

Joeさんのブログに出会い

洗脳が解け、Joeメソッドを開始。
 

1番即効性があったのは、

距離を取ること。

 

別居はしなくても家庭内で充分、

すぐに実行できる。


予定を入れ土日を一緒に過ごさない、

家の中でも別行動し、極力会話をしない。

 

工夫をすれば

かなり避けることが可能。

 

今では夫と顔を合わせるのは、

夕食時の2時間だけです。

 

会話をしなければ喧嘩にもなりません。

適当な世間話で充分です。
 

相手に文句を言わせないことに慣れさせ、

そこから、

次のステップを足していっています。

 

成功していくと、とても楽しいし、

私自身、すごく楽になりました。



 

●今のところ、自分なりに掴んだコツ

 


距離を取る、

会話を減らすこと。

 

相手との接点を減らせば、

こちらが嫌な思いをする機会も

格段に減ります。

 

今までが

近づきすぎていたと感じます。
​​============

 

 

 

 

 

2投稿者:ちゅん

============

●メソッドを、どんなふうに実践して、相手との共存環境がどう改善したか。あるいは、あなたの気持ちがどう変わり楽になったか。
 


良く気が付くお人好し

を辞め毅然とする。

 

全ての言動をゆっくり。

 

必要最低限の会話。

報連相しない。

 

一人学び遊びを楽しく。

単独者で生きる。

 

 

丸3年妻子にキレ続け

心療内科やカウンセリングを

どんなに勧めても頑なに拒否。

 

困り果てて相談した姑が

息子を擁護し母子一丸となって

私を総攻撃する事で

一層受診から遠ざかった矢先に

メゾットを知りました。

 

人一倍過敏な夫は

実行した日から私の変化に気付きました。

 

最初は不安でしたが

実践するうちにみるみる

モラハラの勢いが削げました。

 

それでもキレた時は

「あ~」「う~ん」と無念がる。

 

お稽古や勉強会に参加し

自分の世界を広げるのも

大いに役立ちました。

 

毎日怒鳴られる日々は

辛かったですが

原因を本で学びメゾット実践した事で

被害を最小限に抑えられたと思っています。

 

実践4年目で

本来の明るい私が戻って来ました。

感謝しております。



●今のところ、自分なりに掴んだコツ

 

 

キレたい人に乗せられない事。

 

相手はせっかちで

キレたいが為にどんどん詰めて来るので

その間を外すのがメゾットだと思います。

 

人は不安な時が最も苦しい。

 

モラに苦しむ人は

ただ嘆いていないで

モラの原因やタゲられやすい

自分の性質を積極的に学ぶべきだと思う。

 

親の愛に恵まれない

弱い幼児とわかれば怖くない。

============

 

 

 

 

 

 

3投稿者:ちょんいる

============

●メソッドを、どんなふうに実践して、相手との共存環境がどう改善したか。あるいは、あなたの気持ちがどう変わり楽になったか。
 

 

joeさんの本のおかげで

人間関係の悩みが減りました。

 

悩む度、落ち込む度、

何度も読み返しています。
 

素晴らしいメソッドを

ありがとうございます。

私は30数人のテニスサークルで

複数メンバーに効果がありました

 

女性A

(joeメソッド前)
こちらが愛想よくしていたら、

せせら笑うような態度をされたり

レー中に謝っても無視されることがあった。

(joeメソッド後)
挨拶以外こちらからは一切話しかけない。

 

プレー中は淡々と。

 

プレー中どうしても

必要な場面は低い声で短く言う。

→Aから愛想よく世間話をして来たり、

試合で組むとよくゴメンと謝られるようになる。


女性B

(joeメソッド前)
試合で組む前に

「よろしくお願いします」

と挨拶するもスルーされる。

 

明らかにBが取るべき球を

ミスしても謝罪なし、

こちらが必死でカバーしても感謝なし。
 

私はミスすれば謝るし、

相手のカバーも必死でしていた。


(joeメソッド後)
こちらから話しかけない。


組んでも反応薄めで淡々とプレー。

Bのカバーをしすぎない。

 

プレー中どうしても必要な時は

低い声で短く言い切る。

→突然

「○○のショットが上手いよねー!よく決められるわー。」

と話しかけられ、

 

それからはまるで

何も無かったかのように

屈託なく話しかけられる



●今のところ、自分なりに掴んだコツ

 

 

自分を軽んじる人に

愛想よくする必要はない。

 

全ての人とは仲良くなれないし

なる必要もない。距離感が大事。

低い声で話すだけで

威圧感が醸し出される。

 

可愛い声を意識していましたが、

今は反対の低い声を意識しています。

可愛い服装は控える、

カッコいい系を意識。
 

ショートヘア、先の尖った靴、

黒いマスクは有効に思えます。
============

 

 

 

 

 

4投稿者:モモンガ

============

●メソッドを、どんなふうに実践して、相手との共存環境がどう改善したか。あるいは、あなたの気持ちがどう変わり楽になったか。
 

 

まだまだ、とちゅうの段階で

うまくいってるというか、

変化があったことを報告します。
 

私は、

お願い事自体も含め

会話を減らしました。

 

最初は減らすと思ってたのですが、

そのうちに何も話さなくても

良くなってしまいました。

 

私はその方がラクだったのです。

 

話す時は、さぁ話すぞ

息を呑むようにしていましたから。

 

夫はおもに

私の揚げ足取りからの暴言、

頼み事に対する不機嫌

などがあったのですが、

 

私が頼みもせず、

話しかけないので

夫からは全く話すことが無いようです。

 

いっけん平和で静かですが、

夫への頼み事もせず

自分の体調不良も言えずにいます。
 

でも、

何かにつけ怒鳴られるよりは

まだマシかとも思いますが、

分はなぜかちょっと元気がでません。

 

夫はマイペースで昼寝、読書と、

のんびり日がな一日を

過ごしているように見えます。

 

まだまだ成功にはいたりませんが、

これからも何度も

Joe先生のメソッドを読んで実践して

40-80で納得して生きたいです。



●今のところ、自分なりに掴んだコツ

 

 

Joe先生が、

 

外ずらが良いのなら、

外の人のように振る舞えば

(言い方が違うかもしれません、すみません)

 

が、ピンときました。

 

敬語とまではいきませんが、

語尾をですます調に変え

他人行儀な感じにしています。

 

すると夫も距離を感じるのが、

自分の所有物のような言動が減りました。

 

続けやすいのでこれからも続けます。

ありがとうございます。
============

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312