「継続的に愛されること」を、求めていそうな夫の扱い | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

 

夏が好きか

冬が好きか

って話があるけどさ、

 

俺は単純に

「日が長いから」ってだけで、

夏の方が好き。

 

やっぱり、

明るい時間が長いと

気分良く過ごせるよね。

 

しかも気温は今や、

テクノロジーの力で

コントロールできるしね。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上差しブログの記事に

コメントをいただきました。

 

 

 

※下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

=========

>「妻から愛されている」

>(大切にされている)

>と

>「継続的に」感じられる感覚

 

 

我が家のモラオもまさにこれを求めています。

 

分析と実験を繰り返し、モラオデータを集めています。

 

分析を今まできちんとしたことがなかったのですが、面倒くさがらずにしていくことが近道であり、コスパもよくなると考えます。

=========

 

 

 

 

そうですね。

 

 

 

 

少なくとも、

 

夫との共存を

今後も続けたいと思う場合は、

 

 

単純に、

 

「この夫はモラハラなんだ!」

 

と単純に判断するよりも、

 

 

もっと

個別、具体的に、

 

 

=========

どういう時に、

どういう「動作」をする夫なのか?

=========

 

=========

私がどういう「動作」をしたら、

この夫は

どういうリアクションをするのか?

=========

 

 

というパターンを

分析しておくと、

 

その後の共存が

各段にやりやすくなります。

 

 

 

私のカウンセリングでも、

基本的には

その分析作業をしています。

 

 

 

 

 

分析内容ですが、

 

 

 

 

 

コメ主さんの場合は、

現時点ですでに、

 

 

 

========

自分の夫は

 

 

>「妻から愛されている」

>(大切にされている)

>と

>「継続的に」感じられる感覚

 

 

を求めている

========

 

 

というふうに

分析していて、

 

 

 

コメ主さんが

この印象を持っている

 

 

ということは、

 

 

おそらくこの夫の

コメ主さんへの悪意攻撃欲

低めでは無いかと思います。

 

 

 

 

 

仮に

彼が現在、

 

コメ主さんに

何かしらの攻撃を

仕掛けているのだとしても、

 

おそらく

それは

 

コメ主さんを

イジメたいとか

引き摺り下ろしたいとかいう

 

「攻撃欲」

 

ではなく、

 

 

単に、

 

与えられるべき愛情が

与えられていないことに

気持ちが不安定になって暴れている

 

 

という部分の方が

遥かに大きいように思います。

 

 

 

 

しかも、

 

コメ主さんが、

 

 

 

夫が

自分に求めてくる愛情

「継続性」を求めている

 

 

という印象を

持っているってことは、

 

 

 

その夫が求める

 

愛情の「深さ」

 

については、

 

実はこの夫は

そこまで重視してないのかもしれません。

 

 

 

 

仮に、

今現在は、

 

ものすごく

構ってほしがってたり、

 

「深い」愛情の表現を

求めてきているのだとしても、

 

 

 

それは単に、

 

この夫が

今までの関係性を

不安定に感じていたから

極端に求めていただけで、

 

 

今後、

コメ主さんが言うように

「継続性」を夫に見せていけば、

 

 

 

逆に、

 

夫が求める愛情表現の「深さ」

 

については、

 

ある程度

「浅く」させていくことは

そんなに難しくないタイプじゃないかな?

 

 

 

というふうに感じます。

 

 

 

 

 

コメ主さん自身が

言われる通りに、

 

今後、

この夫を分析していると、

 

 

「最小限、

これだけをやってあげておけば

この夫はとりあえず落ち着く」

 

 

みたいな行動パターンが

いくつか見つかると思うので、

 

それを掴んで、

継続的にやってれば

 

この夫は落ち着いて

 

その扱いも、

今よりも遥かにラクになると思います。

 

 

 

 

以上、

 

似たようなタイプの

夫を持つ人は

ぜひ参考にして、

 

夫を分析してみてね。

 

 

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312