その人とは、ホントに「仲良く」ならなきゃいけないの? | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

スパイファミリー勧める人多いね。

 

いや、

俺も見たいんやけどさ

ちょっと後回しになってんのよね。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

同僚やママ友との関係で

悩んでいる人に多いのですが、

 

 

そのコミュニティの中で

人間関係を

上手くやっていきたいために、

 

 

同僚やママ友に対して

 

「何とかして好かれなきゃ!」

 

「何とかして仲良くならなきゃ!」

 

っていうふうに頑張って、

 

 

逆に、

 

 

変に

媚びるような態度に

なってしまっていたり、

 

その相手から

侮られる結果になってる人も

結構います。

 

 

 

 

つまり、

 

無駄に頑張りすぎて

失敗しているパターン。

 

 

 

 

 

そうなっている人は、

 

自分の人間関係について

次のように分けて

考えてみてください。

 

 

 

 

========

自分にとって

その相手は、

 

 

①仲良くなるべき相手なのか?

(好かれたいのか?)

 

 

それとも、

 

 

②ただ、嫌われなきゃいい相手なのか?

========

 

 

って。

 

 

 

 

この2つは

似てるようで違います。

 

 

 

 

 

 

もしその相手が、

あなたにとって

 

 

①仲良くならなりたい相手

(好かれたい相手)

 

 

とまでは言えず、

 

 

②ただ嫌われなきゃそれでいい相手

 

 

なんだとしたら、

 

 

 

 

むしろ、

あなたは、

 

そんなにグイグイ、

その相手に絡んでいかなくても

いいかもしれんし、

 

むしろ、

 

目立たないように、

ちょっと距離を置いてるくらいが

良いかもしれません。

 

 

 

あるいは、

しゃべる時も

 

無難に、

天気の話とかだけを機嫌よくして、

スッと離れるくらいでいいかもしれないわけですね。

 

 

 

つまり、

 

しゃべる時はしゃべるけど、

そこまで親しくは無い関係

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

考えてみたら、

 

この、

 

②ただ嫌われなきゃいい相手

 

 

っていうのは、

 

 

①仲良くならなきゃいけない相手

 

 

よりも、

 

その対応が

かなり楽で、簡単なはずです。

 

 

 

 

だって、

 

ただ単に

他の人たちに紛れて、

 

その人から

嫌われなきゃいいだけだから。

 

 

目立つ必要もないし。

 

 

 

 

そして、

 

よく考えれば、

 

会社の人とか

ママ友とか

ご近所さんとかっていうのは、

 

この、

 

 

②嫌われなきゃいいだけの相手

 

 

の場合が、

大半だと思います。

 

 

 

 

なので、

 

今まで、

そういう相手に対して、

 

 

①仲良くならなきゃ!

(好かれなきゃ!)

 

と思って

必死で頑張って、

ヘトヘトになってた人は、

 

 

その相手っていうのが

あなたにとって

 

①仲良くならなきゃいけない相手

 

なのか、

 

②単に、嫌われなきゃいい相手

 

なのかを、

冷静に考えてみましょう。

 

 

 

 

その上で、

 

もしその人が

あなたにとって

 

②単に、嫌われなきゃいいだけの相手

 

なんだとしたら、

 

 

あなたはもっと

その人を恐れず、

 

もっとテキトーに

もっとリラックスして、

 

無難で

薄~い付き合いをしてる方が、

 

むしろ、

その人の前で

要らんことをせずに済むので

 

嫌われるリスクは

低くなるかもしれません。

 

 

 

 

それぞれ、

考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312