「図に乗る姿勢」に限度が無い「モラハラ体質」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

たまに思うんやけど、

 

長髪の女の人って、

「頭部が重い」って感覚は無いの?

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

 

被害者体質の人が

今度からモラハラ被害に

遭わないためには、

 

 

 

ちょっと図々しい相手

に接するときは、

 

意識的に、

 

 

=========

この人は、

どのくらいで

「図に乗る」のを

自分で止めるタイプかな?

=========

 

 

というのを

意識して観察しておくことが

役に立つと思います。

 

 

 

 

 

そもそも、

人間であれば誰だって、

 

全く図に乗らない人なんて

いないし、

 

 

考えてみれば、

 

人間同士というのは、

 

阿吽の呼吸で

お互いに程よく

図に乗った感じになるからこそ、

 

 

「仲良くなる」

 

「気の置けない関係になる」

 

 

ってことが

できるようになる

側面もあるわけですね。

 

 

 

 

 

 

でも

そうは言っても

当然ですが、

 

通常、

多くの人は、

 

どこかの

常識的な段階で、

 

相手に言われなくても

自分で図に乗るのを

控えるようになるものです。

 

 

 

 

 

だから私たちも、

 

相手がちょっと

図に乗ってたとしても、

 

まぁ、

どこかで本人が

図に乗るのを止めるだろう

 

というふうに

思い込んでいます。

 

 

 

 

 

 

特に、

被害者体質の人は、

 

そうやって

自分に対して

図に乗ってくる相手に対して、

 

 

「心を開いてくれている」

「親密になっている証拠だ」

 

 

と、

好意的に受け止め、

 

つらくても、

 

「これを私は受け止めなければ!」

 

というふうに、

我慢してしまう傾向にあります。

 

 

 

 

でもだからと言って、

その被害者体質の人たちも、

 

それを

どこまでも

受け止め続けるつもりは無く、

 

当然、

 

========

この人も

どこかの段階で

自ら

図に乗るのを止めてくれるだろう

========

 

 

とは思っているわけです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

「もうちょっとだけ

頑張って受け止めてみよう」

 

 

って思うわけですね。

 

 

 

 

 

ところが、

 

「モラハラ体質」というのは、

 

 

その、

「図に乗る」ということを

自制しない体質です。

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

「図に乗ってよさそうなところでは、

際限なく図に乗り続ける」

 

という体質です。

 

 

 

だから、

 

相手が、

それを受け止め続ける限り、

 

モラハラ体質にとっては、

それは、

 

 

「図に乗って差し支えない場所」

 

 

に映り、

 

どんどん

その相手への図に乗った態度が

エスカレートします。

 

 

 

つまりそれが、

 

「モラハラ関係」の激化

 

に繋がるわけです。

 

 

 

 

だから、

 

特に

モラハラ被害に遭いやすい人や

被害者体質の人たちは、

次回から、

 

 

「この人、

ちょっと図々しい人かも」

 

って思ったら、

 

 

その時点から

その相手について、

 

=========

この人は、

どのくらいで

「図に乗る」のを

自分で止めるタイプかな?

=========

 

 

っていう点に注目して

観察するようにしてみましょう。

 

 

 

 

そうすれば、

 

その図に乗る態度が

ある程度以上になった時、

 

あなたはすぐに、

 

「これはやばいかも」

 

って思えるので、

 

それ以上

深みにはまる前に

その人から距離を置くことができたり、

 

 

あるいは、

Joeメソッドの方式で、

 

あなた自身が

彼にとっての

 

「図に乗ることができない環境」

 

になり、

彼に

 

「あ、この相手には、

図に乗ってはいけないんだな」

 

と思わせることが

できるようになるはずです。

 

 

 

 

以上、

 

モラハラ被害に

遭いがちだった人は

 

ぜひやってみて。

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312