Joeメソッド「無関心力」の使い方 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

最近はね、

フルーツのスムージーを

開発中なんよ。

 

気づいたけど、

どんなフルーツ入れても、

バナナを入れると

結局バナナ味になるよね。

 

何なの?

あのバナナの活躍欲。(笑)

 

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

インスタの方に

質問をいただきましたが、

こっちでお応えします。

 

 

 

=========

Joe先生こんにちは。夫への「無関心」が行き過ぎてしまい、空気のように扱い、

 

存在を無視しているつもりはないんですが、スルーしまくってしまい、キレられるという事態に陥っております。

 

 

このような場合、適度に関心を持って(一応そこに人はいるという前提で)、接するのがいいですか?

 

遠くの世界でなんか言ってんな…的な距離感にはなったのですが、

 

逆にそれで『俺を無視している』と言われます(まぁ、確かにそうなんですけど笑

 

こういった事例について、もし機会があれば、今後インスタやブログで取り上げて頂けたら嬉しいです

=========

 

 

 

 

 

「無関心力」

 

の使い方についてですね。

 

 

 

 

 

まずは、

次の点を意識してみてください。

 

 

 

 

Joeメソッドの

「無関心力」というのは、

 

 

=====

自分が、

 

「夫という存在」

 

への「関心」を下げる

=====

 

 

という意味であって、

必ずしも

 

 

=====

夫に対して、

 

「私は、あなた(夫)に関心がありませんよ」

 

という

態度を見せつける

=====

 

 

という意味では無い。

 


 

 

 

 

まずは、

この点を明確にしてみましょう。

 

 

 

 

 

要するに、

 

 

「無関心力」は、

 

あなたの

「心の中」で

関心を下げればよく、

 

 

必ずしも

 

 

その「心の中」を、

「顔面とか体の動き」に

出さなくてもいい。

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、

 

 

それを「動き」に出すと、

 

相手がはしゃいで

「平和」が乱れるからです。

 

 

 

 

 

だから、

自分の環境を

「平和」にしたければ、

 

「相手」に対しての

関心は下げながら、

 

 

同時に、

 

 

その相手と

自分がいる「環境」

(その相手との関わり方)

 

には、

関心を持つわけです。

 

 

 

 

 

 

図にするとこういう感じ。

 

 

 

 

 

自分

関わり方←関心を持つ

相手←関心を下げる

 

 

 

 

 

こうすると、

 

あなたは、

相手がいる環境(関わり方)

もっと「平和」にすることができます。

 

 

 

むしろ、

相手に関心があった時より

もっと、

「平和」にすることができます。

 

 

 

 

なぜなら、

 

あなたが

相手への感情や共感に

引きずられないから。

 

 

 

 

 

これを

Joeメソッドでは、

 

 

「愛より平和」戦略

 

 

って呼んでいます。

 

 

 

 

 

図にするとこうね。

 

 

 

 

 

【「愛より平和」戦略】

 

自分

関わり方(平和への)関心を持つ

相手(愛への)関心を下げる

 

 

 

 

 

 

難しく感じるかもしれんけど、

 

 

現に、

日本と中国と韓国って、

 

今、

そうやってるでしょう?

 

 

 

 

 

お互いの国への

「関心」を高めようとすると

 

逆に

お互いに腹が立って

戦争になりそうになるから、

 

 

 

私たちは、

 

 

お互いの国への

関心を下げることで、

(相手国について、深く考えないようにすることで)

 

 

お互いの間にある

「平和な関係」を重視しています。

 

 

 

 

 

 

それと同じことですよ。

 

 

 

 

 

 

今までの

コメ主さんは、

 

 

 

「夫」に対して、

関心を下げながら、

 

 

その、「無関心」の気持ち

 

夫の前で

もろに態度に出していて、

 

 

その結果、

夫に対して、

 

 

=======

見てごらん。

 

私は今、

あなたに対して

こんなに関心が無いんだよ。

 

どうだい?

 

無視される気持ちは

どうだい?

=======

 

 

みたいな態度に

なってしまっているから、

(つまり、相手からそう見えるから)

 

その二人の間にある

「関わり方」が、

 

「平和」になっていないと思います。

 

 

 

 

だから、

これからコメ主さんがやることは、

 

夫への関心は下げたまま、

 

 

その間に横たわる

 

「関わり方」

 

がどういうふうにできるか

考えてみること。

 

 

 

 

=======

どういう「関わり方」にすれば、

 

この夫との関係は

もっとも平和になるだろう?

=======

 

 

=======

どういう「関わり方」にすれば、

夫は

もっと効率よく黙るかな?

=======

 

 

 

って。

 

 

 

 

で、それは、

 

夫への関心を下げ、

夫の気持ちに

右往左往しない方が

考えやすくなるよ

 

 

というのが

 

 

Joeメソッドの

 

「愛より平和」

「無関心力」

 

の考え方です。

 

 

 

 

以上、

 

参考にして、

平和を作り直してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312