モラハラ夫に言われて、心が折れた一言 その2 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

どうやら、

俺が睡魔に負けると、

日本は勝つ傾向にあるようだね。。

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 


先日、
メルマガで募集した
アンケート

=========
あなたが
モラハラ夫に言われて、
心が折れた一言
=========

に、
たくさんのご応募を頂きましたので
ご紹介します。





●質問
あなたが
モラハラ夫に言われて
心が折れた一言は何ですか?



1投稿者:あきな
=============
「邪魔しかしない!!」

私がモラハラ被害者体質なので、

加害者体質に対して

ウザい動きをしがちなのでしょうが、

 

キッチンで旦那が料理してる時に、

近くで何かしたら

動きを妨げた為言われました。

 

苛立ちから出た言葉なのでしょうが

忘れられません。
=============



2投稿者:あさくら
=============
「お前の親父が死にそうなことなんか、俺にとってはどうでもいいことなんだよ。」

末期癌であと余命数ヶ月の父のため、

家族の時間を少しでも作ろう

3歳の息子を連れて実家に帰っていました。

 

姉の家族も上京し

族水いらずで楽しく

年末年始を過ごしていた時、

 

その輪に入りたくなくて

一人家に残っていた元夫が

自分をケアしてもらえない状況にイライラして

帰宅した私に言い放った言葉です。

 

この人は自分の事だけが大切なんだな、

とはっきり悟りました。

 

父の死後、すぐ別居し離婚しました。
=============



3投稿者:coco
=============
「このご飯に毒がはいってたりして。俺を殺す気だろう。」
 

ご飯を出した途端、言われました。


いつも上から目線で、
急に、目つきが怖くなって、
こういうことを言い出すので
いつも彼がいると緊張してました。

=============



4投稿者:マリン
=============
「俺、やることないから帰るわ」

私が子宮癌で開腹手術を受けて

病室に戻った直後、

 

痛みに苦しむ私を横目に

「俺、やることないから帰るわ」

と言い残して速攻で帰りました。
 

手術の前は私の不安気な顔の写真撮って

笑ってはしゃいでおりました。
 

術後はつまらなかったようです。
サイコパスなので日頃から私の不幸が大好きです。
=============



5投稿者:さくらんぼ
=============
「役割分担がなってねー、お前がやるのが当然」

保育園の職場での

パワハラ園児達の攻撃

(殴る、蹴る、髪の毛をわしづかみにして引っ張る)

で心身共に疲弊し、

 

家では夫からモラハラを受け

ぼろぼろになっていて

夫の洗濯物(下着)

つまみ洗いをお願いしたら切れられる。
 

余談ですが私はその1言で折れましたが

同時に怒りもわき

 

私の体調不慮もあり

それから夫には

自分で洗濯をしてもらうようにしました
=============



6投稿者:エリマキトカゲ
=============
「もう、どうせ目も耳も聞こえねーんだからお見舞い行ってもしょうがねーだろ!」

 

私の祖母が病院で入院中、

もう長くないと言われてたので

 

数時間子供(当時1才)の面倒を見て欲しい。

お見舞いに行かせてくれ。

 

と頼んだ際に言われた言葉。

=============



7投稿者:みさ
=============
①尊敬できるとこが1つもない、

②母親失格、

③口だけは出すんだね。

①片付けが出来てない時に言われました。


②子供のご飯のことで手抜きをしてる

みたいな時に言われました。
 

③犬の世話をたまたまその時だけ構えなくて、

旦那がおやつを与えようとしてたから

『あげないでほしい』

と言った時に言われました

 

散歩や餌やり、歯磨き、早朝や夜中に

犬が起きた時には私が対応しているのに。
=============



8投稿者:のり
=============
「そんなの自己満足だろ」

掃除、洗濯、育児、家事全般で、

通常ならば、

夫が「ありがとう」と感謝を示す場面で、

頻繁に使います。

 

結婚してから10年以上です。

当初は、心が折れました。

 

今は、その都度、

思考を止めるので麻痺状態ですが、

その場面を考えるといつも怒りが込み上げてきます。
=============



9投稿者:スパイス
=============
「もっと生産性のあることをしてくれ」

乳児を育児中のわたし(専業主婦)に、

 

「まわりの奥さんたちは

っと朝からいろいろしている、

お前は玄関を掃いたりもしてないだろ。」

の後に言われました。

赤ちゃん生産して育ててますけど?

 

と言えなかったし思えもしなかった

激弱な10数年前の私でした。
=============



10投稿者:りんご
=============
「不幸自慢、被害妄想、大変アピールやめて。大人になって。」

 

引っ越しうつで不安定になっている際に、

昨年親戚が自死したことや、

 

親の病気、

追うように大切な人や

犬が亡くなったことを含めて

ストレスチェックをしたところ、

 

かなり数値が高かったことを

伝えての発言。

 

さすがに

「不幸自慢」は人としてひどすぎる。

 

そんなクソだと分かるのに

分譲マンションを買ってしまった。

 

何を考えてるんだろう、私…。

=============



11投稿者:ぴい
=============
「茶!働け!何もしよらんくせに!」

専業主婦の頃、

夕食時お茶を出し忘れた時に

怒鳴られた一言。

 

これをきっかけに仕事を始めた。

方言強めです。
=============



12投稿者:みっふぃー
=============
「センスない」

子どもの服や

学校に持っていくものについて

私が選んだものは

「センスない」そうです。
 

ある意味ない、出ていけも

心折れましたが

既出でしたのでこの言葉にしました。
=============



13投稿者:るんるん
=============
「人間考えんようになったら終わりよ」

いつもの如く、答えの無い質問に対して

黙ってしまった時の事です
 

「いつも都合が悪くなったら黙るね」

その後の一言でした。
=============



14投稿者:ネコママ
=============
「お前なんか大したことないよな、子供3人産んだってだけだよな」

何の前触れもなく突然だったので、

びっくりし過ぎて

言い返せなかったのが悔しかったです。

 

一生忘れられません。
 

当時、保険の営業に転職したばかりで

「俺より稼がないでね…」

と言われたのが

その少し前だったと思うのですが、

 

なかなか成果が上がらずに

いた頃だったので、

 

今にして考えると、

あれは嫉妬のような感情

だったのかなとは思いました。
 

自分も営業職だったので、

ちょっとした脅威を抱いたけど

大したことなくてホッとしたんでしょうか、

 

実際1年ももたずに

また転職したんですが、

いずれにしても小さい男。
=============



15投稿者:とまと
=============
「あのろくでもないあなたの母親から俺は救ってやったんだ!」
=============



16投稿者:minami
=============
「結婚しなければよかった」

 

結婚25年。

親は選べないけれど

結婚相手は選ぶことができるのに、

どうしてお前なんかと結婚しまったのか。

 

後悔している。と言われました。

=============



17投稿者:Y
=============
「母原病ってあるんだよ」

一緒に暮らす姑からの言葉です。
=============



18投稿者:モモンガ
=============
「キャッシュカード置いて、出て行け」

長年の単身赴任から

定年で帰って来て2ヶ月後、

 

掃除の仕方が気に入らないらしく

私が言い訳したら

近所中に聞こえる大声で怒鳴られました
=============



19投稿者:リー
=============
「出来ないことを他責にして正当化する。都合の良い鬱病ヤロウ」
=============



20投稿者:苑子
=============
「何を今更っ。」

子育てが落ち着いて、

バイクとか乗ってみようかな

と思って相談したら、

 

鼻で笑うように「何を今更っ」って言われた。
 

本人はいろんな事好き放題

チャレンジしてるのに。
=============




他にも
たくさん投稿いただいておりますので、

メルマガやブログで
随時ご紹介していきます。
 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312