幸せのキーは「自宅の設置物」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

「かなりヤバい客」

「カナリヤ売却」

って、似てるよね。

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上差しブログの記事に

コメントをいただきました。

 

 

 

 

 

========

寂しがりやの方には、友達は必須なのだと感じます。

「人間の家族」も。

 

家族は別に、犬や猫、ハムスターや、自然環境とか

家電でも代行可能だったりしますから。

 

私は人並みに、

人間が傍に置いた方が癒されるので、

子供を二体設定して、アロマを存分に味わっております^^

========

 

 

 

 

 

そうですね。

 

 

 

 

 

要するに、

 

 

「家族が必要!」

 

って言ってる人は、

 

 

実は

 

「家族」

 

を必要としているのではなく、

 

 

 

自分の脳内に、

 

 

「私には家族がいる!」

という「感覚」(アロマ効果)

 

 

を必要としているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

あるいは、

 

 

「労働力の外注先」

 

として、

「家族のメンバー」を利用するのが

好きなのではないでしょうか。

 

 

 

 

※参照

●他人を身近に設置する2つの目的●

 

 

①労働力の外注

(お金、家事、子育てなど)

→身体的にラクになるため

 

 

②アロマ的な効果

(愛情、安心感、心の繋がりなど)

→精神的に気持ちよくなるため

 


詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

実際は①も②も

どちらもある程度は、

 

人間「以外」の道具でも

代替可能なものなので、

 

 

必ずしも

 

 

「すべての人は

家族を持たなきゃ幸せになれない」

 

 

というわけでは無いのですが、

 

 

 

でも他方で、

 

 

「いやいや私は

他人を使ってそれをしたいんだ」

 

 

って人たちも、

かなりの数いると思います。

 

 

 

 

だから、

そういう人たちはもちろん、

 

自分が

設置したいタイプの「人間」

設置したい位置に設置して、

 

それによって

 

自分の脳内に

発生させたい感覚を

発生させればいいと思います。

 

 

 

 

なにも、

 

======

「人間」だけは

利用しないぞ!!

======

 

っていう、

謎のポリシーを

持つ必要は無いからね。


 

 

 

 

 

とにかく

私たち人間は、

 

 

自分の脳内に

自分が望む感覚を

「継続的に」発生させられれば

それでいい

 

っていう

単純な生き物なので、

 

 

その、

自分が望む「脳内の感覚」

「継続的に」発生させることが

できるように、

 

 

その人その人が

 

自分の好みと

それぞれの道具の

特徴と利用方法を掴んだ上で、

 

どういう道具を

どういう位置に設置して

どういう頻度で使えばいいかを

現実的に考えればいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

その中でも特に、

私たち現代人にとっては、

 

 

「自宅」の設置物

 

 

というのは、

 

自分の幸福度に

ものすごく

重大な影響を与えますので、

 

 

 

今後、

 

なんであれ、

自宅に設備を設置するときは、

 

 

それによる

リターンだけを思い描いて

設置するのではなく、

 

 

「どの程度、かさ張りそうか」

など、

その設置後にかかるコストや

 

もしよくなかった時に

簡単に処分できるものかどうかも

一応考えた上で設置を検討するのが、

 

身の回りに

余計なものを設置しない

整理された生活を送るコツ

なんじゃないかと思いますよ。

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれ

考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312