ぢんさんの記事、

「セルフモラハラ」って言葉が

まさしくーーーー!!!

めっちゃわかりやすい!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

わたしはずっと

モラハラ「させている」在り方

という風にお伝えしてきたんだけど、

「セルフモラハラ」って言葉に凝縮されてるよねーーー!!

 

 

 

自分が自分にモラハラするから、

相手からもモラハラされる。

 

 

 

この仕組みを気づかないと、

いつまで経っても

「相手のせい」「自分のせい」になってしまう。

 

 

ぢんさんのブログ↓

 

「モラハラを辞めさせるにはどうしたらいいですか?」

という視点がもうおかしいわけで、、、

 

 

 

モラハラ被害者も加害者も

「相手が悪い」「アイツのせいだ」

ってお互いやってる。

 

 

 

残念ながら二人は似た者同士。

被害者であり加害者である。

 

 

 

わたしのクライアントさんでも多いけど、

怒りたい人と怒られたい人とのマッチング、

責めたい人と責められたい人とのマッチング、

 

 

 

で、

その下の傷って似てるんだよね。

 

 

 

パートナーは鏡。

 

 

 

自分が自分を扱うように目の前の人から扱われる。

 

 

 

もし、

あなたの目の前の人が

あなたにひどいことをしているとしたら、

それはあなたが自分にひどいことをしているから。

 

 

 

相手が悪いなんて思ってないよーーー。

いつも「わたしが悪い」って思ってるよーーーー。

って人も同じだからね。

 

 

 

「相手が悪い」も「わたしが悪い」も結局は同じ。

他人軸であり、ジャッジの世界にいる。

 

 

 

どちらかのせいや、

どちらかが悪いではない。

 

 

 

 

モラハラさせているとか、

セルフモラハラって聞くと、

 

 

 

モラハラ被害者の方の思考だと

「ほら!やっぱりわたしが悪いんだ!」

ってなりがちだけど、、、

 

 

(過去のわたしはそれで自分責めの材料にしました(笑))

 

 

 

 

悪いとか言ってないからね!!

 

 

 

 

早く自分のことを大切にしようってこと♡

ジャッジの世界から抜けて、

優しい世界に行こうってこと♡

 

 

 

 

自分のこともっともっと大切に扱ってあげてね♡

 

 

 

 

ぢんさんも書いてるけど、

今まで生きてきた年数セルフモラハラをやっていた訳で、、、

 

 

 

なかなかその癖って抜けないよね。

 

 

 

わたしもそうだった。

心屋を知ってからはじめは怒りしかでなかったから。

 

 

 

でもね、

大丈夫だよ。

 

 

 

3年前死にたいと思っていたわたしが、

今はどんな自分でも大好きだって言える。

 

 

 

自分を信じて生きていける。

子どもたちを信じて生きていける。

 

 

自分の経験を使って、

過去のわたしのような人を幸せに導いている。

 

 

 

 

だから今苦しいって人も大丈夫だよ。

 

 

こんなに変わった(笑)心屋整形(笑)

 

 

 

コロナの影響で夫婦間の時間が増えて、

モラハラ、DVが悪化しているという噂を聞いたので、

ちょうど昨日

前に書いた無料メール講座をご紹介しました。

 

 

 

 

よかったら登録してね♡

 

登録はこちら↓

"がんばらない"ほど愛される!?  モラハラから卒業して  愛されマインドを手に入れる5ステップ

 

 

モラハラさせている仕組みを

ワークを交えてわかりやすく説明しているよ。

 

 

 

15日から始まるLINEグループも募集中です!

24時間吐き出しOK♡

こんな時だからこそ繋がろう♡

 

 

よかったらお話聞かせてね♡

 

 

関連記事:モラハラ「させている」とは?

     怒りたい人と怒られたい人のマッチング

     「わたし悪くないもん」と「わたしが悪いんだ」

 

 

 

↓募集中↓

不安の世界から安心の世界へ♡
「ある」を見つけるLINEグループ

 

期間:4/15~5/6までの3週間
内容:24時間LINEでカウンセリングし放題
定員:最大6名まで
金額:22,000円(税込)

 

※ LINEでわたしを含めたグループを作り、そこでやりとりをします。
※ 他の方のカウンセリングを見ることで気づきが倍増します♡
※ 安心安全な場を提供したいので、守秘義務を守って頂ける方に限ります。

 

ご希望の方は公式LINEにメッセージしてね!

 

 
【期間限定】コロナ対策♡単発カウンセリング

 

・とりあえず話を聞いて欲しい

  30分コース 5,500円

 

・思考の整理してアドバイスが欲しい

  60分コース 8,800円

 

・悩みの根っこを見つけて癒されたい

  90分コース 11,000円

 

※受講形態はオンラインZOOM又は電話となります。

お申し込みはこちら↓
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/21892

 

 
愛もお金も受け取れる女に導く
愛され姫マインドお試しセッション


他人の顔色を伺う人生から

愛もお金も自由自在の人生へと導きます♡

 

初回限定お試し価格 33,000円11,000円

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/4939

 
無料メール講座公開中♡