人からの言動をみて、

「わたしのせいにされた」って思う人は、

相手のせいにしてる。

人からの言動をみて、

「わたしが悪いんだ」って思う人は、

あの人が悪いんだっとも思ってる。

結局同じだよね(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうせわたしが悪いんでしょ

って思ってる。

 

 

そして、

わたしは悪くないもん

って思ってる。

 

 

 

わたしが悪い

あいつが悪い

 

 

を両方持ってる。

 

 

 

 

結局は他人軸なんだよね。

 

 

 

誰が悪いとかはないのに。

 

 

 

自分も含め、

誰かのせいにしておいた方が

向き合わなくて済むから。

 

 

 

楽なんだと思う。

 

 

 

 

 

この↓

どうせわたしは嫌われる

と同じように。。。

 

 

 

またわたしのせいにされた!!

って誰も言ってないのに勝手に思ってる。

 

 

 

どうせわたしが悪いんだ!!

やっぱりわたしが悪いんだ!!

の繰り返し。

 

 

 

そして心の中では、

あいつが悪い。

って他人や環境のせいにしてる。

 

 

 

わたしもこれをやっていたからよくわかるんだよね。

 

 

 

 

自分の人生を生きるって、

自分のせいにすることじゃないよ。

 

 

 

何かの条件をつけて、

これが悪いとか、

これがいいとか、

ジャッジするんじゃないよ。

 

 

 

何があっても、

どんな自分でも、

自分は大丈夫だと信じることだよ♡

 

 

 

 

そのジャッジの世界から抜けると

心が軽くなるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『メルマガ読者様限定無料ZOOMお話会』

3/23(月) 13:00~15:00 モラハラ限定オープンカウンセリング

 

 

気になる方は登録してね!

無料メール講座公開中♡

 

 

 


 

↓募集中↓

愛もお金も受け取れる女に導く
愛され姫マインドお試しセッション


他人の顔色を伺う人生から

愛もお金も自由自在の人生へと導きます♡

 

初回限定お試し価格 33,000円11,000円

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/4939

 
無料メール講座公開中♡